皆様、巻き物愛でていますか?

scarfloverと申しますニコニコ


今朝は断捨離のほうの記事です。


理想のスッキリかつ、わくわくする

ワードローブを求めて、

入れ替えを続けています。


この時の購入品はさすがに無事。


前も書いたことがありそうですが

ここ👆以外に

「なんだかんだ、ここの服は

長く着るな〜」と思うブランドが

あって。


そこのは丈夫で

たくさん洗濯しても大丈夫🙆‍♀️


かつ、体型カバーもしてくれて

トップスは(素材にもよるけど)

シワにならなくて。

ミドフォーが着ても安っぽく見えない。


アイロン掛けが必要なものも

着心地がよくて形がいいからか

数々の断捨離を乗り越えてきてます。


素晴らしい👍✨


なので、いいとわかっている

同じシリーズのトップスを

最近、1着追加しました。



追加したら、1アウトしたいもの。


でも

「このTシャツは

家で着るのにちょうどいいんだよな…」

「これも、いざという時に便利なんだよな…」


とか思って、それまでのスタメンが

なかなか手放せません泣き笑い


なんで追加した😅?


手放さないなら

着倒すしかないですね。


※最近、物欲滅却してたと思ったけど

買ってましたね🤣


乙女のトキメキ


ボトムスもそうなんですが

結局、着心地履き心地がよくて

シルエットがよくて

イージーケアなものが生き残る。


「これ良さそう」と思って

気軽にプチプラで買っても

チクチクしたりすると

申し訳ないけれどすぐ手放す

対象になってしまいます悲しい


ちゃんと試着して吟味している

はずなんですけれど…。



というわけで

少しチープに見えるし

あんまり履いてないなと

思ったスカートと


チクチクして不快な家着パンツを

手放しまして


今クローゼットにある服で

あんまり着てないなと思うものは

1着。


その1着は、気に入っている気が

するのになぜかあまり着ていないもので

今年着るかどうかで

判断しようと思っています。


あと、巻き物があるから

この服は減らそうかなと

思っているものもあったりびっくりマーク


それについてはまたの機会に

気が向いたら書くかもしれませんウインク


そろそろいい具合なので

服を買わないチャレンジしたいです。

決断に勇気がいるけど笑い泣き


他にも

いくつか不用品や

とってしまっていた紙類など

整理したので10として


トータル859OUTです。

(21年から引っ越しも含めての

トータルです)



前の断活記事