皆様巻き物巻いていますか?

scarfloverと申しますニコニコ


休日の昨日、

久しぶりに時間があったので

ショッピング🛍️に出かけました。


お目当ては、

プチプラではなく

ハイブランドでもない

中価格帯の服デニムスカート


トップスとボトムス1つずつくらい

少し良いものを買おうと思って

いました。


Hermèsのプレタはscarfloverには

まだハードル高すぎますので不安



それで、

アパレルが沢山入っている某所に

行き、ある、以前から好きなブランドを

覗きましたら


あら、なんと素敵なカットソー目がハート


他にも沢山

気になるものがあって…


かなり長時間、いろいろ試着

させていただき…


困ったことに、

気に入ったアイテムが10以上にガーン


今まで、

私は背が高くなくて太っているから

服が似合わないんだ、

痩せなくちゃ!と思ってましたが


パターンによって

今の体型でもある程度、

垢抜けて見せることは

可能だということがわかりました目がハート


(いや、それに甘んじることなく

いい加減、痩せますけども💦)


調べてみたら

20〜40代向けですが

女性に多い悩みをカバーして

スタイルアップできる服を

作られているブランドでした。


ありがたや〜看板持ち



しかし、いっぺんに10アイテムは

さすがにやりすぎですし

高額です💸💸💸


(といってもbaycrews系列なので

比較的お求めやすいです

エルメスラバーの皆さんからしたら

やはりプチプラ…)


悩んで悩んで悩んで…もやもやもやもやもやもや

でも、どれもとても合わせやすく

家で洗えますし


もちろん巻き物も映えそうですし

(MUST条件)

末永く使えそうなので

8アイテム❗️購入する事にしました不安



ハイ絞れてない〜💸💸💸


一気に8アイテム大人買いは

初めてですし

断活記事を書いていて

できればミニマリストになりたい私


(どこがどこが泣き笑い



帰宅してからやりましたよ、

全出し断捨離不安


購入したのは

ボトムス2

・綺麗めワイドパンツ

・ブルーデニム(なんと1本も持っていなくて)


トップス4

・透け感のあるカットソー

・コンパクトだけど

 身体の線が出ない長袖カットソー

・今から着られる綺麗めスウェット

・レイアードにいいシャツ


老け見えなしツイードジャケット1

透け感カットソー用インナー1。




よって

対になるものを中心に見直し。


結局、以下との入れ替えとなりました。

ボトムス3

トップス7

内訳

・厚手セーター3

・白シャツ1

・カットソー2

・運動用パーカー1


(パーカー以外全てプチプラで

痛んできたもの、着ていないもの)



少しでも迷うものは手放せ!

とよくミニマリズム界隈では

いわれますが


それをやっていると着回しが

楽しめない気がして

これでもかなり残しました不安



Hermèsを巻いていても違和感はない

ワードローブになってきたかなと

自画自賛。




かっこよいブルーデニムや

ビックサイズでないカットソー、

老けて見えないツイートジャケットなど


いつか買い足したいものばかりだったので

かなり満たされました✨

(支払いはやや怖い不安


というわけで


トータル832OUTです。

(21年から引っ越しも含めての

トータルです)


8 in 10out‼️で

実質、2しか減ってないけど泣き笑い