皆様巻き物巻いていますか?

scarfloverと申しますニコニコ


先日、念願かなって

可愛い色のカルヴィディオが

買えました照れ


モノクロでごめんなさいませ🙇‍♀️




カルヴィディオは

ウィッシュリストに入れて

なかったかもですが、

好きな系統の色のを

ずっと探していました。


使用感、よいです!

小さいのにカード、結構入るんだなと👍


その話はまた今度。



⭐️


今後のHermèsでのお買い物について

考えているのですが


ものすごく、細々にすると思います。


今後を考える指針に

前に読んだこの本を読み返しています。






この本の内容について

いろいろ書きたいことがありますが


長くなりそうなので

ここではやめておきます。


ただ、この本を再読したことで

やはり私は、私自身が

身につけているとワクワクするものを

できるだけ、厳選したい✨

と思いました。


人間は、刺激にすぐ慣れて

何にでも、すぐ飽きてしまう生き物。


最高なものを買えたとしても

永遠に、次のものを追い求めてしまう。



だからそれを自覚した上で、


その時、真にときめいたもの、

必要なものを

大切に、管理やメンテできる数だけ買い

大切にしていきたいです。


私の場合、管理できる数は

とても限られます。

(心とスペースに余裕がない😭)


そして

既に、かなり持っている。


ときめいたものを、だいぶ買いました。


そう、

十分、持っているのです。


それを忘れちゃいかん❗️


巻き物はもう買っちゃいかん❗️えーん



…とかいって

最近もちょこちょこ、小物を

購入していますが泣き笑い


真にほしい、

必要❗️と思うものだけのハズ。


そしてお買い物は

「年に数回の贅沢」に

していければと考えています。


もちろん、

ショッパーなどはなるべく貰わないか

即処分。


最近も片づけました。


ショッパー1

大小の箱 5

ツイリーの箱 2


なので

トータル849OUTです。

(21年から引っ越しも含めての

トータルです)




アクセサリーやピコタンの箱は

まだ検討中ですけど😅