カート大好き。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

昨日は夕方、地元の家電量販店に

細かいお買い物をしに行きました。


外は寒くてお散歩ができなかったので

とりあえあず店内でようぽんを


放牧あし


お店の方、ごめんなさいね得意げ

遊び場がわりにして。


パパが見つけてきたのが、


お子様用のおてつだいカート。

(対象年齢5歳以上だけど、ま、いっか)




何でも押すのが大好きなようぽん。

特に、カート、台車、ベビーカーなど

車輪のついてるものには

目がありません。



公園に行っても、自分のベビーカーを

押したがってしかたないんです。


ほかの子のベビーカーにもしがみついて

押したがるので、恥ずかしくって。


車輪がなくても、

洗濯用のカゴ、段ボール箱、

発砲スチロールの箱、

何でも押したがります。


障害物があって先に進めないと

ひゃ~ひゃ~泣きながら怒ります(笑)



昨日は電気屋さんの中を、

この小さいカードを押して

楽しそうに歩き回っておりました。


あっちこっちでぶつかりそうになる度に

「およよっ」とよっていって、

方向修正してあげて・・・・


ようぽん、疲れ知らずで

こっちが疲れましたドクロ





しかし、赤ちゃん(でもないのかな、もう)て

みんな押すのが好きなのかしら??