グリーンピース好き。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

今日も寒いですね。

関東地方も雪だとか・・・雪


特に予定もなかったので、

ひきこもり決定(笑)


でも、昨日の夜から

ようぽんがちょっと鼻水垂らしてるのが

気になります。


やっぱり風邪のひきはじめかしらガーン


早めに病院に行ってお薬もらっておいたほうが

安心だけど(木曜日、遊びに行く予定だし)

どうしようかな。



さて、最近のようぽんのお気に入り食材は


グリンピース。


この前、出汁で煮たものを

「べ~されるかなぁ」

と恐る恐る思してみたら


意外にもお気に召したようで、


スプーンで一生懸命すくって

上手に口に運んでいました。


といっても、

半分ぐらいはぽろぽろと

落ちてるんですけどね汗


冷凍のを利用してますが、

もう一品というときにすぐ使えてなかなか便利。

単品で味付けを変えてみてもいいし、

お肉や野菜の煮物に加えたり、

ご飯に混ぜてグリーンピースご飯にしたり

してもよいですね。




で、今朝もグリーンピース登場。


最初はスプーンを使い、

すっごく真剣な顔で口に運んでいたようぽんですが

後半は疲れたのか、手づかみでもぐもぐしていました。



そうそう、年末にパン焼き器を買ったんです。


クリスマス商戦時期に電気屋さんに行ったとき、

ちょうど安くなっていたもので、雰囲気に乗ってつい購入。


ようぽんがパン好きなので、

「欲しいなぁ」とは思っていたのですが、


ワタシのことだから、

「やっぱ面倒だし、買った方が安いわ」なんて

すぐに使わなくなるかも・・・という不安も。


でも、やっぱり焼きたてのパンはもちもちふわふわ。

冷凍したものも美味しく食べられるし、

何より、ようぽんがよく食べてくれるので

買って良かったです。




夜セットして寝て、

次の朝焼きたてのパンを食べるのは

ちょっと贅沢な気分音譜


まだ普通の食パンしか焼いてませんが

いろいろな具入りのパンも焼いてみたいな。


お餅やパスタ生地も作れる機種なので、

そのうちチャレンジしたいです。


・・・て、いつになることやら(笑)