100円おもちゃ。 | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

お友達の家に行った時、

子供たち全員の食いつきが

異常によかったのが、コレ。





振ると、


ぎゅぃぎゅぃぎゅぃ


と変な声のような音が出ます。


この音にみんな大喜び。

奪い合うようにして、振って遊んでました。


100円ショップで売っているおもちゃだそうで、


100円にしては使えるな~


ということで、我が家でも購入。


ようぽん、1日何度か手にとり

興奮気味に振り回しています。


まあ、長い時間は遊んでくれず、

すぐに飽きてぽいしますけどね。


最近、ひとりで大人しくしているのは

子供番組を見ている時とおやつを食べている時のみ。


常にワタシのところに来て

「遊んで、抱っこして」と要求します。


一番困るのは、晩ご飯の準備をする夕方。

ようぽん、眠気も手伝ってぐずって泣きながら

足もとにまとわりついてきます。


ダイニングと一体になったキッチンで、

完全にオープン状態なので

ようぽんをブロックできないんですよ~。


居間に閉じこめると号泣するし、

最近は、襖自分で開けられるから意味ないし。


火を使ってる時もうろちょろやってきて

ガスレンジをバンバンたたいて

いくらダメっていっても聞かないんです(泣)


いつか、熱いものかぶって

やけどするんじゃないかと毎日ヒヤヒヤ。


でも、料理しないわけにはいかないし、

きゃーきゃ泣く子の相手をちょびちょび相手しながら、

焦って台所仕事して、ご飯用意して食べさせて

自分のご飯は作る時間も食べる時間もなかったりして・・・


キッチンはごちゃごちゃあせる


そんな夕方の時間が、最近一番辛いかなぁ。


キッチンに柵などをつけられないお家の方、

どうされていますか?