お風呂と空耳アワー | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

昨日の1ヶ月検診で、


「まだ悪露がちょっと残ってるから

もうしばらく出たり、出なかったり、ですね。

でもお風呂はもう入っていいですよ」


ということで、待ちに待った

お風呂解禁クラッカー


昨日の夕方、

食料の買い出しに行ってくれたダンナが


「今日からお風呂入れるんやろ。

ほら、これ、買ってきたでプレゼント


バブを買ってきてくれました。


・・・バブかあ。

色や香りが優しいバスソルトのほうがよかったけどなぁ・・・

でも、普段気の利かないダンナがバブを買ってきてくれた、

その気持ちが嬉しかった!


ありがとうニコニコ


で、バブのお風呂に入ろうと思っていたら、

夜はばたばたしていてタイミングを逃し、

今朝もダンナがいる間にと思っているうちに

またタイミングを逃し・・・


でもガマンできなくて、

さっき、ようぽんが寝ている間に

ちょこっとお風呂に入っちゃいました。


5週間ぶりに湯船に浸かって温まっていい気持ち得意げ

やっぱりお風呂はいいですねえ。


でも・・・


聞こえてくるんです。


ようぽんの泣き声が・・・ガーン


さっきまで寝てたのに??

でも、お風呂まで聞こえるか??


と思いつつ、5分ぐらい浸かっただけで

急いで出てみると、すやすや寝てました。


やっぱり空耳?耳


最近、キッチンで家事してるときなんかも

あるんです、空耳。


泣いてる?と思って様子を見にいくと、寝てる。。。

常に気になってるからなんでしょうね。


さて、今晩こそ、ダンナが帰ってきた後、

1時間ぐらいかけてゆ~っくりお風呂に入ろう。


トリートメントもしたいし、

がさがさのかかともお手入れしたい。

何より、ぼ~っとリラックスしたい!



ところで、今日、同じ時期に出産したママ友たちに

メールしてみたら、みんなもう赤ちゃんを連れて

買い物やお散歩に出かけているらしい。

あと、ベランダで外気浴なんかも。


うちは、まだようぽんを全く外に出してません。


だって、ダンナが「寒いから、ダメ」っていうから。

でも暖かい日ならちょっとぐらい大丈夫だよね。

そろそろ、練習してみよう。


あ、でも、防寒用のベビー服、買ってないんだったガーン

週末にでも全身あったかそうなやつ、調達しなくちゃ。


今日はとりあえず、ベランダへ出て、

外の景色を見せてあげようと思います。