キレキャラ? | 素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

素晴らしき育児ライフ ~四十路ママ&ちびっこ3人のてんやわんやな毎日~

2006年12月5日、長女・ようぽんが誕生。そして、2009年3月24日、長男・こうたんが家族に加わりました。2人の育児に追われる38歳の育児ライフをお届けします。

最近、思うんです。


うちの子(1ヶ月の女子)、

キレやすいんじゃないかって。


寝起きは必ず悲鳴のような泣き声だし、


おっぱい飲みながらも、

ちょっとうまく吸えなかったり、

出が悪かったりすると


ひゃあ~ニコニコ


うぐ~っプンプンプンプン


あ゛~プンプンプンプンプンプン


って5秒ごとに叫びながら泣きます。


形相もすごいです。


機嫌が悪いと、


ん゛~プンプンプンプンプンプンプンプン


っておやじのようなうなり声を上げます。


最近、ドスが効いてきて

ますますすごみが増してます。


パパも怖がってます。


なんかすごくせっかちで

気性が荒くて、キレやすい・・・

そんな気がしてならないのです。


他のベビーちゃんをじっくり観察したことないので

比較ができないんですけどね。


誰に似たのかしら??


ダンナは穏やかな性格なので、ワタシ?シラー


確かに、ダンナにはよくキレてますけど。

せっかちで待つの嫌いですけど。

でも、楽天的でおおらかなほうだと思うけどなあ。。。


まじめに心配です。

このまま、気性の荒い子に育っていくんじゃないかと。


あ、でも、昨日の検診で言われたように

お乳が不足気味なのが原因かしら・・・。

だったらワタシのせいかもガーン


みなさんの赤ちゃんはいかがですか?

ママを怯えさせること(笑)ありますか?