錬金術を使って♪・・~「中高年のIT活用」講座を受講・・☆ | 「愛と波動を高め、魂と繋がり自分軸で生きる!」曼荼羅カード・数秘・チャネリング・ヒーリング ⭐︎幸せチャネラーりえ(杉浦りえ)愛知

「愛と波動を高め、魂と繋がり自分軸で生きる!」曼荼羅カード・数秘・チャネリング・ヒーリング ⭐︎幸せチャネラーりえ(杉浦りえ)愛知

愛の波動を高め、魂と繋がり、自分軸創る癒しと幸せ術と錬金術の優しいスピリチュアルを発信しています⭐︎

ご訪問ありがとうございます。

 

「魂の本質と繋がり、軽やかに生きる!

 

「プレマシャンティ」幸せチャネラーりえです。

 

 

 

今日はぐっと気温が下がって、肌寒かった~

 

早朝にこのブログを綴ったときは、「暑いですね!」って(笑)

 

明朝はぐっとまた温度が下がりそうなので気を付けてくださね。

 

 

 

 

こんなかわいい、お化けが出てきたら、(*^▽^*)笑ってしまう!!

 

 

ハロウインに出てくるお化けって愛らしくて可愛い。

 

お化け=怖い存在

 

ではなく、

 

お化け≠怖い存在

 

となると、

 

小さい頃に刷り込まれていた、

 

夜になると出てくると想っていたお化けが怖くなりますネ

 

 

こうやって、自分の意識を一つ一つ変えていくと、

 

出来ないことが少なくなっていきます。

 

自分が少しずつ愛おしくなっていきます。

 

 

*   *  *

 

昨日はちょっとした魔女の悪戯があってバタバタ事件がありました。

 

その事件はまた明日にでも綴りますが、その直後に、ZOOMで「SNS」での学びがありました。

 

長谷川章子さんと水野うささん主催の、「ミッション・コミュニティ塾」~中高年のIT活用講座~

 

 

講師は岸本博子さんで、パソコン使用歴36年、講師歴22年の超ベテランの先生

 

Windows95って知っています?

 

パソコンが出たばっかりの、そう36年ほど前ですかね。

 

わたしが最初の結婚をしたときの頃です・・笑

 

フォロッピーディスクというのがあって、パソコン立ち上げるのにプログラムを打って画面表示をするという・・

 

超原始的な手法をして立ち上げる。

 

フロッピーディスクを入れて、真っ黒な画面にキーボードで簡単なプログラムを打って、立ち上げるのです。笑

 

そして、ソフトももちろん全てフロッピーデスク、、、それもデカイの。

 

ホント、今の現代っ子から見たら、お化けみたいな存在です。

 

レンジレンジ以上の大きさのところに、ごっついキーボードでしたからね。笑

 

 

 

岸本先生はわたしの同年代アラカン世代なのです。

 

 

なんとも心強い~~~!!(*^-^*)♪

 

 

 

それも講座の内容は

 

優しい、わかりやすい、笑える。

 

 

わからないこと前提で、導線をつないで、一つ一つがわかりやすく解説していただけるので、頭の中で整理されていきます。

 

若い方が講師だと「わかっていること前提でどんどんと先に進んでしますので、わからないことが置いてきぼりになるのですよね。

悲しいかな、当然のことがわからないのですよ。

 

ほんと有難い。(*^-^*)☆

 

 

そして、「笑える」ここポイント

 

 

ただでさえ、IT講座のあとは、グッタリしますから。笑

 

 

 

昨日は冒頭のように、直前にハプニングがあったので、すでに脳が疲れてて、

 

オンラインは画面をずっと見ているので、更に疲れます。(;´∀`)

 

 

でも、

 

岸本先生のお陰で、最後までずっと、笑っていた・・な・・の私でした!

 

 

 

 

そこで、気づいたのが、わたし全然、IT活用していない!!笑

 

ですが、やってやいるのですが、活用していない・・

 

今更ですが、今更でもありますが、痛感しています。(((爆)))

 

 


 

でも、最後に長谷川さんが言ってくださった言葉がまた素敵でした!!

 

中高年の世代は黒電話しかない時代から、みんなが携帯電話を持ちLINEを使っている。

 

長画期的な進化を遂げた時代でもあり、アナログ時代の知っている。

 

どんな状況でも対応できる世代なのですよ!って。

 

 

パチパチパチ・・(*^▽^*)/☆

 

 

そうだ!

 

わたしたちは黒電話からスマホも使えるようになった魔女だー!!

 

 

と、潜在意識に刷り込みます。

 

 

 

 

そんな強みを、昨夜は潜在意識にインプットして(笑)、破壊的とも言える成長をこれから遂げていきたいと想います。笑

 

 

そうそう、Facebookを見ていても、

 

ご活躍している、70歳以上の方たちは、軽~く、SNSを使っていらっしゃる!!

 

 

 

軽やかに魔法のツールを使っているのですよね。

 

ホント、魔女ですわ。

 

 

 

わたしも素敵な魔女たちの仲間入りをしたいと、想います。爆  笑

 

と、宣言します。笑

 

 

 

 

潜在意識に刷り込むのなら、寝る前が超お勧めですよ。

 

 

あれこれ、悩みを悩んだり、ネガティブなことを考えるのは今すぐやめて、

 

どうせ、刷り込むならば、良いイメージを刷り込んで、自分に魔法をかけていきましょう!!

 

 

 

これ、錬金術ですよ。

 

わたしには出来るハズが無いと想っていることは思い込み。

 

可能性はあるのですから。

 

 

 

 

今日からわたしは魔法使い!!♪

 

 

さあ、錬金術を使っていこう!!

 

 

潜在意識はいつでも幾つからでも、書き換えられる。

 

 

 

 

◎岸本博子先生のblog

https://ameblo.jp/leader-voice/

 

◎水野うささんのblog

https://ameblo.jp/marymayan/

 

 

 

愛と感謝をこめて

 

幸せチャネラーりえ

 

 

 

 

◆10月のご予約状況です。

 https://prema-shanti.com/reserve/

 

 

 

 

 

◆「チャネリング曼荼羅カード」の販売☆

https://ameblo.jp/prema-shanti-rie/entry-12409320297.html

 

****:
 

◆公式LINE登録

↓クリックしてね。

友だち追加
もしくは↓
http://nav.cx/eVFqazV

◎公式ホームページ
https://prema-shanti.com/
◎Facebook
https://www.facebook.com/rie.premashanti/

◎Instagram

https://www.instagram.com/rie.sugiura/
◎Twitter
https://twitter.com/premashantirrie
 

~お勧めメニュー~
◆「個人セッション」
三味一体(チャネリング曼荼羅カード・チャネリング・souling®)
https://ameblo.jp/prema-shanti-rie/entry-12660779098.html

 

 

◆「チャネリング曼荼羅カード」の販売☆

https://ameblo.jp/prema-shanti-rie/entry-12409320297.html

◆「チャネリング曼荼羅カードリーディング入門編」WS

https://ameblo.jp/prema-shanti-rie/entry-12445656549.html

 

◎各種メニュー◎
https://ameblo.jp/prema-shanti-rie/entry-12660779098.html

●只今のご予約可能日●

http://prema-shanti.com/calendar/

 

◆お問合せ
https://prema-shanti.com/contact/

 

応援してね🎵

ぽちっと。

ポチッとお願い。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンタルトレーニングへ