眼瞼下垂手術② | ナチュラルプリザーブドフラワー教室 alley*(アレイ)大阪・泉北・和泉市・いぶき野・和泉中央駅すぐ

ナチュラルプリザーブドフラワー教室 alley*(アレイ)大阪・泉北・和泉市・いぶき野・和泉中央駅すぐ

プリザーブドフラワー専門 教室&工房 alley* アレイ
大阪府和泉市いぶき野(泉北高速鉄道 和泉中央駅すぐ)駐車場有

*生花の美しさ、風合い、自然の息吹をそのままに、長期間保つことのできるプリザーブドフラワーをリーズナブルにレッスン、販売しています*

前回のブログ

の続きです。

 

〇診察から手術まで

 

総合病院では形成外科の受診です。

紹介状を書いてもらった眼科クリニックを通して予約もとってもらえました。

 

診察室に入るなり、先生(女性)が私の顔を見て

「えらく下がってますね~瞼!特に右が!

一生懸命瞼を上げようとしてるから、おでこに皺がクッキリできてますね!」と…

 

自分では殆ど自覚がなかったので、軽く驚きとショック^^;

 

その後手術のための血液検査があり、検査結果がでるまで1時間以上待ちました💦総合病院はこれだからツライ…けど、美容クリニックなどでは血液検査はしないでしょうからやはり安心ですね。

 

そして手術の方法やダウンタイムの説明をうけ、日帰りにしますか?入院されますか?と聞かれました。

 

コンタクトクリニックの先生からは、簡単な手術ですよ~と聞いていて、入院の選択肢は毛頭なかったので、とっさに「日帰りで…」と答え、その段取りでその日は帰ってきました。

 

それから手術予約日までは、年末年始を挟んで1カ月以上先。

 

やると決めたからにはさっさと終わらせたい気持ちでしたが、結果的には、考えたり知人からアドバイスもらったり変更をお願いできる時間があって良かった。

 

★手術当日帰路は、車の運転はもちろんバスに乗るのも困難とのこと

★その翌日も診察があり出向かないといけないこと

★手術当日は冷却、安静が必須で、家事もしてはいけないこと

★加入していた保険の入院給付金がもらえること

を考慮して入院に変更してもらうことに…

 

手術当日と翌日の一泊二日のつもりで変更お願いしたら、手術前日から入院してもらいますとのことで二泊三日での入院になりました。

 

次回はいよいよよ手術編です。

 

今日は抜糸に行ってきました。

結構痛かった(´;ω;`)

抜糸後はよりスッキリするかと思いきや、思ったより赤みが目立って、見た目のオカシさは昨日とあまり変わりないような…

でもそうそう引きこもってもいれないので、明日から普通に外出します。

 

 

この1週間コロナ禍以上に引きこもっていたので、時間がたっぷり!で、雛人形飾りました♪

 

 

来週レッスンに来てくださる女子達の為に…(^^)