盛りだくさんの検診日 | 東京おば散歩

東京おば散歩

気分を写す1shot+1型糖尿病備忘録

今日は午前中に糖尿内科と整形外科、午後はリハビリと区のがん検診と盛りだくさんの1日。

お昼時、2時間も空いちゃったので、お散歩ついでにランチ

コロナもあったし、脚も痛かったりで、しばらくは診察が終わればサッサと帰るか、院内のセブンイレブンのイートインだったけれど、かつては検診日のたびにお気に入りのイタリアンやサンドイッチ屋さんに通ったものだ。

どちらのお店もすでにないえーん

 

で、今日初めて入ってみたお店がこちら

 

 

1階はすでに満席だったので、螺旋階段を上って2階席へ。

腹ペコだったけれど、野菜を食べてなかったのでサラダランチ。

 


大量のレタスのなかに帆立が隠れていていて、レンコンチップのザクザク感とピリ辛醤油ドレッシングがベストマッチ!

なんだけど、朝から食べてないからさすがに物足りない。で、結局

 

キャラメルチーズケーキ飛び出すハート

盛り付け、デザインがオサレ!!

濃厚!! 美味!!! 大当たりだーー!

さぁ、午後も頑張ろう!!

 

 

今日って入院治療カテゴリーで書いてるんだった。これじゃグルメ日記よねぇガーン

 

てことで、血液検査の結果をば

ビックリしたのは、手術直後の諸々の数値。

今回、初めて気づいたんだけれど、7月14日の手術直後の17日はすごい値がたくさんあったびっくり

CPKというのは、筋肉や心臓にある酵素だそうで、手術を受けて一気に増えて、一気に下がっているのがよくわかる。

 

でもって、退院時の25日、HbA1cが5.9ですと!!!
低っ!! 1型はどこへ
 


そういえば、胆嚢をとった手術のときもA1cが低かったっけ。

風邪をひいたり、手術を受けたりすると、シックデイといって血糖値があがると教わっているんだけれど、わたしはどうも病気のときの血糖値は低い気がしている。

治すために身体が糖を必要としてたんだなぁ。
筋肉の酵素もたくさん出して治したんだなぁ。

そんなふうに思う。

身体くん、いゃ、身体ちゃん、ほんとうによく頑張りました! ありがとう😊
おかげで私はとっても元気よん!

 

ちなみにここ、ワンコ同伴OKみたい。

いま、目の前でトイプーちゃんがテーブルに手をかけて、飼い主さんを一心に見つめています。