アルカラスvsルード〜全米オープン男子決勝速報 | 東京おば散歩

東京おば散歩

気分を写す1shot+1型糖尿病備忘録

いよいよ大詰め!

今朝も4時45分起き。涼しい秋風が部屋の中を通り過ぎる。

 

今年の男子決勝は、次世代の王者の呼び声も高いスペインのアルカラス

 

 

これはシナー戦の時のアルカラス

 

対するルードは、ノルウェー初のグランドスラム決勝進出者で、優勝したらもちろんノルウェー初!

 

第1セットはアルカラスが危なげなく取ったけれども、第2セット、ルードが反撃。先にブレイク。最後は珍しくアルカラスがダブルフォルトを連発して、ルードがセットを取り返した。

怒りを表に出すアルカラス、今回観たどの試合でも冷静だったアルカラスが初めて動揺を見せた。

 

そして現在、第3セット。

アルカラスは気持ちを切り替え、最初からブレイクスタート。

ルード、気を緩めてるヒマはないぞ。

ルードは第2セット、アルカラスのドロップショットを2バウンドで拾い、審判が見逃していたのをアルカラスが指摘。

ルードもすぐに2バウンドを認めるというスポーツマンシップを見せた。

新世代を切り拓くチャンピオン候補たちらしい素晴らしい試合展開だ。

 

この2人、テクニックが凄くて、ネット際のミラクルプレーの応酬で、ものすごく面白い。才能と才能のぶつかり合いだ。

準決勝のアルカラスvsシナーも面白かったけれど。。。あの試合、全米(グランドスラム?)最長の5時間15分。現地は深夜3時近くまでかな、全米では最も遅い時間までの試合になった。

 

この試合もそうなるのかな。

9時には出なくちゃ、なんだけど。

 

ティアフォーの準決勝戦にはミシェル・オバマさんが来てたけど、今日は、アン・ハサウェイがアップで映された。

ジョン・ボンジョビは昨日の女子決勝に続いての観戦だ。

 

アルカラスもルードも家族がコートサイドに来て見守っている。ルードのコーチはお父さん。妹さんが可愛いんだよねぇ。ルード陣営はなかなか映さないけれど、美人さんがいっぱいという印象。

アルカラスはコーチが元世界No.1で2003年には全米で準優勝したというフェレロさん。お父さんとお兄さんが来ている。こちらは女っけが少ないな。

 

第3セットは2-2で全く互角。どちらも1ブレイクずつ。さぁ、勝つのはどっちだ!