今日の推しメン ムゼッティ | 東京おば散歩

東京おば散歩

気分を写す1shot+1型糖尿病備忘録

ただいま、キリオス&コキナキスの親友ペアとダブルスで対戦中のムゼッティ

 

 

とにかくイケメン🤭

まだ、20歳!

イタリアの選手です。

 

 

でもね、

イケメンっていうだけじゃない実力派

伸び盛りです。

 

 

ダブルスは慣れてないのか、どちらかというと相方のガストンのネットプレーにかなり助けられてる気はするけど

 

 

初めて観たのは去年?一昨年かな?

まだ、もっともっと少年っぽくて可愛かった。

前髪を頭のてっぺんで縛って、帽子の隙間から覗かせてるチョンマゲ少年で印象に残った。

その頃に比べたら、あっという間に大人になっちゃったなぁという感はある。

そもそも10代でランキング50〜70ってのも凄いけれど、この夏からさらに調子を上げてきて、現在30位。

next genの1人といっていい。

 

あ、いま、凄いプレーでキリオスを翻弄したぞ!

ダブルスに慣れてきたか?

お客さんもどうやらムゼッティチーム推し

歓声だけで、どっちに点が入ったかすぐわかる。

 

ああ、キリオス、怒ってラケット破壊!!

やっちまったぜ

 

 

初めて観たムゼッティはグランドスラム初出場だったよーな(ああ、記憶力の衰退が嘆かわしい)

とにかくあのジョコビッチに物怖じせずに食らいつき、2セット先取!

これは大番狂わせか! と、思ったのも束の間、長い長いトイレットブレイクを終えて出てきたジョコは、不敵な笑みを湛えて猛反撃。

まるで別人になったように、あれよあれよとムゼッティを追い詰めた。

 

慣れてなかったのだ、ムゼッティは。

グランドスラムの5セットマッチに。

他の大会は3セットマッチだから、2セット取れば勝ちなのだ。

しかし、グランドスラムは違う。

2セットで全精力を使い果たしてしまったのかもしれない。

最後は脚が痙攣を起こしたのか全く走れなくなり、泣く泣く棄権したんじゃなかろうか。

 

本当に悔しそうだった。

信じられないという表情が忘れられない。

 

 

以来、ほとんとムゼッティの試合を見る機会がなかったが、今大会は初戦でゴファンをフルセット、しかもタイブレーク2回で勝ち切ったらしい。

凄い成長ぶりだ。

 

イケメンだけじゃないムゼッティ。

楽しみな選手でしょ💕

 

追記1

 

昨日、メールが来まして、見事、楽天オープン、1枚だけチケット当たりました〜!!

相方と合わせて、その日はデイセッション、ナイトセッション、両方みられます!!

やったやった!!

どうかその日に、、

 

ズべレフ来てね!!

 

追記2

推してたムゼッティは残念ながら3回戦敗退。

相手は、イリヤ・イバシカ。WOWOWのテニワに何も情報がないから、ワイルドカードかな?

コート5で、テニワで中継したみたいだけど、見逃してしまった。

推し推し騒いでいて、結局、ダブルスしか見られなかったよ。残念