今日の注目 R ヒジカタ | 東京おば散歩

東京おば散歩

気分を写す1shot+1型糖尿病備忘録



リンキー・ヒジカタ


オーストラリアの選手だけれど、両親ともに日本人。お父さんも元テニス選手でコーチを務めているそうだ。


故障を抱えているとはいえ、ナダル相手に1セットを先取! いやぁ、すごかった!!

ロングラリーにも負けず、ネット際のポールも拾い、ネットプレーがやたらうまい!

お客さんも大いに湧いた。


2セット目はナダルもギアを上げたらしく、あっさり取っちゃったけど。

ヒジカタ、1stセットで燃え尽きたかもだが、燃え尽きられるのが凄い!

ワイルドカードで予選から上がってきた選手だそうで、今後が楽しみ。


名前を覚えるのは昔から苦手だったけど、最近、どんどん記憶力が落ちてる😭ので、覚えるための、忘れないためのメモとしても、ブログを活用しようかな。


お! 第3セットはヒジカタ、盛り返してるぞ!