待ちわびた雨 | 東京おば散歩

東京おば散歩

気分を写す1shot+1型糖尿病備忘録



深夜2時過ぎ

目が覚めたら、外は雨が降っていた。

しとしと雨で、吹き込むこともなさそうだったこら、久しぶりにエアコンを止め、窓を全開。

涼しい風が入ってくる。


入院以来、眠るの得意な私がなぜか2時間程度で目覚めてしまう。退院後すでに10日経っている。いまだに興奮気味でテンションアップでもあるまいに。


少しうとうとしたものの結局、4時ごろ起きてしまった。

雨は上がっている。

少し外に出てみると、久しぶりのお湿りで、風が涼しい。昨日までの熱風がウソのようだ。


その後、いきなり空が暗くなり、稲妻が走り、雷鳴が轟く。

ガラガラガッシャーン! 空で雷さんがちゃぶ台返ししているようだ。

つづいて豪雨。

大粒の雨がポタポタと落ちる。


新潟、山形には線状降水帯が現れ、避難勧告が出ているようだ。

ひさびさのお湿りなんて喜んでいる場合じゃなかったな。どこにも被害が広がりませんように。