Happy Diaversary,Happy ひな祭り!! | 東京おば散歩

東京おば散歩

気分を写す1shot+1型糖尿病備忘録

あら、かわいい!

久々にログを開けたら、ひな祭り付箋!ラッキー(^-^)/ てことで更新(^-^)/

昨日3月2日は私のDiaversary!発症日に決める人も多いけど、IDDMの私は入院日=発症日とも思えず^^;

インスリン注射を初めて自分で打った3/2に決めました。

お祝いは最近珍しいサバラン。ブリオッシュに洋酒がたっぷり沁みこんで。チェリーのお酒とフランボアーズジャムって言ってたかな

さて、糖質は?? 重さは全部で140gだけど、、。迷った挙句、糖質60g4単位でチャレンジ(^O^)/。結果は、、、

食べたのは夜。うまくいったと思ったんだけど150台から長時間下がらなかった。打ってから30分くらい食べられなかったから

インスリン効果が切れてからも残っちゃったかな、と。しかし、私は自己分泌に期待してこのくらいなら追加は打たない

それでも朝多少上がったのよねぇ。さすがにソモジーはなかろうと思うので暁が20前後なのかな

170以上で寝たほうが朝は下がったままなのだな。食べたら早く寝ろってことか?? 太りそ

3月2日の推移をもう一度見て。170以上で寝て朝は動いてないっしょ。ところが今日3月3日(火)は

朝食前に上がって下がってる。それでも20くらいだからまだいいほう。100くらいで寝ちゃうと、朝の飲まず食わずの変動は

30~50!! そのとき食べたら、インスリン量があっていても眠くなるわけ。証拠を探そうと思ったけど面倒なので^^;また今度

しかし、皆さんちらし寿司が多いのね。雛祭りだからね!

私も今日はひな祭りらしく飾ってみました。雛あられは猫展でいただいたもの(笑)ちっちゃい土雛さんは昔々、世田谷ぼろ市で

happy ひな祭り!! しかし、いまだに確定申告できていない私って^^;

兎にも角にものんびりしすぎて眠かった一日。お天気のせいかな。夜は金目の一夜干しだ!

つぶやきがブログになる24LOG