えみこさんのブログ「あなたもできる♪まなゆいメソッド⑥」 | ピースフル コミュニケーション 

ピースフル コミュニケーション 

Peaceful days ~ すべてのことが パーフェクトなタイミングで起こっている♪と感じています ~

すべての出会いに感謝をこめて♪ 



まなゆいインストラクターえみこさんのブログ
あなたもできる♪まなゆいメソッド
もうシリーズ第6回目です
!!
ご覧くださいWハート



-----------------------------------------

こんばんは。愛されHAPPY体質アドバイザーえみこです。


まなゆいメソッドの使い方をシリーズでお届けしていますしたが、
前回から、約1ヶ月も空いてしまいました・・・


良かったら復習がてら順番に読んでくださいね。

あなたもできる♪まなゆいメソッド①
あなたもできる♪まなゆいメソッド②
あなたもできる♪まなゆいメソッド③
あなたもできる♪まなゆいメソッド④
あなたもできる♪まなゆいメソッド⑤


わたしは、自分のことにもっと時間を使っている
という自分
受け入れ認めゆるし愛しています。


こう宣言して、嬉しくなったり温かい気持ちになれる場合と、なんだかざわざわしてしまう場合と、反応としては二手に別れると思います。


反応別に説明しますね。


ポジティブな反応の場合

⇒ここからさらにイメージを広げてみます。

自分のことにもっと時間を使ってみたら、どんなことが起こりそうかな?どんな現実を創れそうかな?

なんか自分の時間ができたら、嬉しくて笑顔が増えそうだな~。わたしが笑顔になったら子供や旦那さんも喜んでいるな~


もしそんなイメージが出てきたら、その現実が来ることを許可するために、未来を創るまなゆいで宣言しちゃいます♪


未来を創るまなゆい
わたしは~ということを
受け入れ認めゆるし愛しています。


自分を生きるまなゆいで宣言したことを行動した時に、起こりうる未来の現実を、この宣言で許可するんですね。


さっきの気持ちを当てはめてみると、

わたしは、自分のことに時間を使ったら笑顔が増えて、家族も喜んでいるということを
受け入れ認めゆるし愛しています。



元々は、子どもがテレビばかり観ていることに対するイライラだったのですが、こうしてまなゆいをしながら、自分のいろんな気持ちを受け入れてみると、いろんな気付きが起こります。


結局、自分が自分のために時間を使うことを我慢していたから、好きにしている子どもに対してイライラしたんだ・・・

今まで家族の為と思って、自分の時間を犠牲にしてきたけど、自分の時間をもっと大切にすることで、わたしが嬉しくなって余裕ができて笑顔になれば、みんな嬉しいやん♪



そんな気付きが、内側から自然に出てくるのです。


人から言われても受け入れられない、気づけないことだけど、自分の口から自然に出てくるから受け入れられるんです。


では、後者のざわざわの場合はどうするか?

ネガティブな反応の場合

⇒癒しのまなゆいをすればいいだけ♪


自分のことに時間を使うなんて、今でも毎日忙しいのに無理だし・・・


そんな気持ちが湧いてきたら、それをそのまま受け入れてあげればいいのです。


わたしは、自分のことに時間を使うなんて、今でも毎日忙しいのに無理だし・・・と思っている自分を、
受け入れ認めゆるし愛しています。



そうして、さらに出てくる思いを、同じようにひとつひとつ受け入れてあげます。


そうしたら、自然に~したい!~しよう!という気持ちになるので、その時は自分を生きるまなゆい、そして未来を創るまなゆいで宣言します。


このように、癒し⇒自分を生きる⇒未来を創る、というまなゆいの流れはありますが、行きつ戻りつしてOK。


未来のビジョンまで見えたけど、そんなの嘘だ~!と思ったら、そんなの嘘だと思っている自分を受け入れ認めゆるし愛してあげればいいのです。


どんな小さな不安も、どんな小さな違和感も全部癒しのまなゆいで受けれてあげるだけ!


そして自然に、こうなったら嬉しい自分や未来の姿を、自分を生きるまなゆい、未来を創るまなゆいで宣言するだけ!


ほんとにシンプルなんです。


文章にすると、多少複雑に感じるかもしれませんが、体験してみると、シンプルかつパワフル、ノージャッジ、ノーコントロールの世界を体感していただけると思います。


10/16(金)に、まなゆい1DAYセミナーを開催します。


自己肯定感が低かったわたしは、まなゆいと出会い、この実践的なメソッドで、自分のことが大好きになり、見える世界、創る現実が変わっていきました。


自分だけではなく、人のサポートもできるようになるので、セラピストさんにもオススメです。


次で追われるかな、このシリーズ♪今度はすぐに出します(笑)


image


-----------------------------------------
えみこさんのブログ引用、ここまでですスマイル