徒然なる「まなゆい」メルマガ episode6「自分を肯定する」 | ピースフル コミュニケーション 

ピースフル コミュニケーション 

Peaceful days ~ すべてのことが パーフェクトなタイミングで起こっている♪と感じています ~

すべての出会いに感謝をこめて♪ 


こんにちは。まなゆいの小玉です。

今回も、中野由季子(ゆきちゃん)さんのメルマガをご紹介します。


 ■ 徒然なる「まなゆい」メルマガ episode6 「自分を肯定する」

自身の内なる声に耳を傾けることで心のモヤモヤをクリアにし、
更には自分で自分の新しい未来を創造していくことのできる、
シンプルでパワフルなヒーリングメソッド「まなゆい(愛結)」。

「まなゆい」の詳細はこちらのご案内をご参照ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.pleaseed.com/LectureFrames.cfm?ID=809

いつもありがとうございます。
ぷれし~どの中野由季子(ゆきちゃん)です。

魅力あふれる「まなゆい」の素晴らしさをお伝えしたくて、
思わず連載を始めることにした、徒然なる「まなゆい」メルマガ。

今回は、自分を肯定することに抵抗がある方へのメッセージです。

バックナンバーはこちら
   ↓ ↓ ↓
https://mm.jcity.com/BackNoAuto?e=yStYFrOsljCc7Jnm%3DxhQ0A11 




自己肯定が大切と言っても、
自分で自分を肯定することに不安があったり、

どのようにしたら自分を肯定できるのか分からないという方も、
中にはいらっしゃると思います。


前々回のメルマガで、「私ってなかなかやるな~♪」と感じた、
自身の「まなゆい」体験についてご紹介させていただいた私も、
実は自分を肯定することに大きな抵抗感を持っているひとりです。

そんな私ですから、たまちゃんの個人セッションは、
「意外にも自分で自分に感動した、新鮮な体験」だったわけです。

たまちゃんから嬉しいメッセージをいただきました☆彡



まずは、自分を肯定することに不安を感じているということを、
受け入れてみませんか?

どんな自分も、どんなダークな自分も、
どんなダメな自分も、

とにかくぜーーーんぶ、
受け入れ認めゆるし愛していいんです。


なぜなら、そんな自分が気になる、
しっくりこない、イヤだということは、

もっと新しい自分や新しい現実をつくりたくなった
お知らせだからです♪

メッセンジャーなのです。

不安や戸惑いは悪いものではなくて、
お知らせをしに来てくれた大事な自分の一部。

だから手放すのではなくて
不安を感じている自分を、

受け入れ認めゆるし愛していいんです。

ネガティブな気持ちやネガティブな出来事は、
決して悪いものじゃないんです。

「私は、自分で自分を肯定することが不安と思っている自分を、
 受け入れ認めゆるし愛しています」

もしくは、

「私は、“どのようにしたら自分を肯定できるのか分からない”と
思っている自分を、受け入れ認めゆるし愛しています」

といったフレーズからスタートして、
自分の想いを次々に「まなゆい」していきます。

「まなゆい」というメソッド(のフレーズ)は、
大きな大きな無限に大きな器なので、
どんな想いも
「まなゆい」のフレーズに入れて言ってみると、

自分が癒され活性化され
本来の自分にどんどん近づいていきます。


もしかしたら、まったく想定していない答えが出てきて、
驚かれるかもしれません。

やっぱりそうか、と確認して
腑に落としていくような答えが

出てくるのかもしれません。

問題が問題ではなかった、ことに気づいている自分が出てきたり、
問題の答えをクリアに“知っている”自分が出てきたりします。

やってみると
自分という存在の大きさにきっと、気づけます。


何が出てくるかは
やってみないと分かりません。

そのときのご自分が一番気づきたいことに
気づいていけるのです^^


  
たまちゃん、ありがとうございます (^_^)/

私は思わず
「今からでも自己肯定感って養われるんでしょうか?」と、

たまちゃんにお訊きしたことがありました。

答えはYESキラキラキラキラ

「まなゆい」はそれが可能なんですね、
何歳からでも遅いということはないんです。

湧き上がってくる想いを丸ごと「まなゆい」するのが基本です。

自分を肯定することに不安を抱いていたっていいんですね (^_^)

次回のポイントは「モヤモヤからスッキリに至る からくり 」。

どうぞお楽しみに♪




メルマガの引用はここまでです。


そう!
何歳からでも遅いということはないです。

まなゆいをつづけると
きっと 出逢いたかった自分に出逢えますWハート



講演会と合宿、日程決まりましたクラッカー
是非、いらして下さいね。


まるひすいこたろうさん+高島亮さん+小玉泰子「まなゆい講演会」 
12月12日(土)13:30~16:30 @大井町 
お申込み:http://www.pleaseed.com/LectureFrames.cfm?ID=822
 
まるひすいこたろうさん+高島亮さん+小玉泰子 「まなゆい合宿」
2016年1月30日(土)31日(日)@伊豆
 



●この秋~冬も、全国各地でまなゆいセミナーが開かれています。
 スケジュールはこちらを(右下にスケジュール一覧があります)
 → http://ameblo.jp/healing-manayui/


●まなゆいインストラクターから、まなゆいセッションを受けてみませんか?
 おひとりおひとりがとても魅力的♪ 気軽にお問い合わせください!
 → http://ameblo.jp/healing-manayui/entry-12080585256.html