徒然なる「まなゆい」メルマガ episode7 「モヤモヤからスッキリへ 」 | ピースフル コミュニケーション 

ピースフル コミュニケーション 

Peaceful days ~ すべてのことが パーフェクトなタイミングで起こっている♪と感じています ~

すべての出会いに感謝をこめて♪ 


こんにちは。まなゆいの小玉です。


連載でお届けしている、中野由季子(ゆきちゃん)さんのメルマガです。


■ 徒然なる「まなゆい」メルマガ episode7 「モヤモヤからスッキリへ 」


自身の内なる声に耳を傾けることで心のモヤモヤをクリアにし、
更には自分で自分の新しい未来を創造していくことのできる、
シンプルでパワフルなヒーリングメソッド「まなゆい(愛結)」。

「まなゆい」の詳細はこちらのご案内をご参照ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.pleaseed.com/LectureFrames.cfm?ID=809

 
いつもありがとうございます。
ぷれし~どの中野由季子(ゆきちゃん)です。

魅力あふれる「まなゆい」の素晴らしさをお伝えしたくて、
思わず連載を始めることにした、徒然なる「まなゆい」メルマガ。

今回のポイントは「モヤモヤからスッキリに至る からくり 」です。

バックナンバーはこちら
   ↓ ↓ ↓
https://mm.jcity.com/BackNoAuto?e=yStYFrOsljCc7Jnm%3DxhQ0A11 


なぜスタートした時にはモヤモヤしていた気持ちが、
「まなゆい」のフレーズを繰り返しているうちに
明るい方向へ展開していき、

最終的にスッキリした気持ちで
ゴールへとたどり着けるのでしょうか。


問題が解決しないケースもあるのでは???
そう思っていらっしゃる方も少なくないかもしれません。

当然の疑問だと思います。



もちろん人それぞれ
モヤモヤが晴れるまでの時間差はあります。


5分で解決するケースもあれば
数時間かかるケースもあったとか。



モヤモヤがスッキリへと展開していくからくり、
それは、宇宙唯一の法則ともいわれる、
≪ 投げかけたものが返ってくる ≫ からだと、私は感じています。



「受け入れれば受け入れられる」
「認めれば認められる」

「許せば許される」
「愛すれば愛される」


逆にいえば「愛さなければ愛されない」、
これが揺るぎない宇宙の法則らしいのです。



 「私は__________と思っている自分を、
  受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」


言葉の力を使う「まなゆい」には、
上記のような決まったフレーズがあります。


「まなゆい」は、その時に抱いたいかなる想いも、
受け入れ、認め、許し、愛するメソッドです。

自分に対して投げかけた肯定的な言葉(まなゆいフレーズ)が、
更なる肯定的な言葉(思考や発想)として
自分に返ってくる。


なので、「まなゆい」フレーズを自分に投げかけていると、
それに対して自分が返してきた心の声に導かれて、
問題解決の答えが浮かび、

新たな気づきや自由な発想が湧いて、
自分を慈しみ大切にしてあげようという感覚に満たされるなど、
数々の劇的な効果を得られるのではないかと思うのです。



決まったフレーズを繰り返しているとき
恐らく脳ミソは、

そのフレーズに心がこもっているとか
こもっていないとか

そこまでの判断はしていないのではないかと思います。



心がこもっていようといまいと
「まなゆい」をしている最中は

自分に対して肯定的な言葉
(「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」)を

投げかけ続けるのですから、

それに反応して、

自分の内側から肯定的な言葉(思考や発想)が返ってくるのも、
決して不思議なことではないと思うのです。



投げかけたものが返ってきている・・・実にシンプルなからくりです。


どうしたら全てを受け入れられるようになるのか、
そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。




そもそも「問題」とは
起きた出来事を「否定」していることと同じです。


そこで視点を変え
出来事を否定的に捉えている自分自身に

問題の根本があると考えてみてください。

「まなゆい」は「全肯定」のメソッドです。

自分に対して、肯定的な「まなゆい」のフレーズを
投げかけ続けていると

浮上してくる想いが
徐々に明るい方向へと変化していき

次第に自分の内側から返ってくる思考や発想も
肯定的になります。



それによってまずは自己肯定感が高まり
自信が湧いてくるのですが

すると次第に
自分以外のことも肯定的に捉えられるようになり、

起きた出来事を
受け入れられるようになっていきます。




そして、問題を問題とみなさなくなる
(起きた出来事を否定せず受け入れる)

自分が養われていくのです。



からくりが分かったところで、あとは実践あるのみ。

出来るか出来ないかではなく、やるかやらないかです (^_^)

次回のポイントは「実践」。

どうぞお楽しみに♪





メルマガの引用ここまでです。


まなゆいは 「言う」だけおんぷ。

いつでも、どこでも、道具もいらず、
ひとりでも気が向いたらスグできます!!

ぜひやってみてくださいねスマイルハート




講演会と合宿、日程決まりました!

まるひすいこたろうさん+高島亮さん+小玉泰子「まなゆい講演会」 
12月12日(土)13:30~16:30 @大井町 
お申込み:http://www.pleaseed.com/LectureFrames.cfm?ID=822
 
まるひすいこたろうさん+高島亮さん+小玉泰子 「まなゆい合宿」
2016年1月30日(土)31日(日)@伊豆
 



星この秋~冬も、全国各地でまなゆいセミナーが開かれています。
 スケジュールはこちらを(右下にスケジュール一覧があります)
 → http://ameblo.jp/healing-manayui/


星まなゆいインストラクターから、まなゆいセッションを受けてみませんか?
 おひとりおひとりがとても魅力的♪ 気軽にお問い合わせください!
 → http://ameblo.jp/healing-manayui/entry-12080585256.html