徒然なる「まなゆい」メルマガ episode8 「実践」 | ピースフル コミュニケーション 

ピースフル コミュニケーション 

Peaceful days ~ すべてのことが パーフェクトなタイミングで起こっている♪と感じています ~

すべての出会いに感謝をこめて♪ 

こんにちは。まなゆいの小玉です。

今回も、中野由季子(ゆきちゃん)さんのメルマガをご紹介します。
=======================

■ 徒然なる「まなゆい」メルマガ episode8■


自身の内なる声に耳を傾けることで心のモヤモヤをクリアにし、
更には自分で自分の新しい未来を創造していくことのできる、
シンプルでパワフルなヒーリングメソッド「まなゆい(愛結)」。

「まなゆい」の詳細はこちらのご案内をご参照ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.pleaseed.com/LectureFrames.cfm?ID=822

いつもありがとうございます。
ぷれし~どの中野由季子(ゆきちゃん)です。

魅力あふれる「まなゆい」の素晴らしさをお伝えしたくて、
思わず連載を始めることにした、徒然なる「まなゆい」メルマガ。

今回のポイントは「実践」です。

※ バックナンバーはこちら
  ↓ ↓ ↓
https://mm.jcity.com/BackNoAuto?e=yStYFrOsljCc7Jnm%3DxhQ0A11



言葉の力を使う「まなゆい」には、決まったフレーズがあります。

 「私は__________と思っている自分を、
  受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」


このフレーズが、たまちゃん曰く、
「内なる叡智に繋がる回路を開く」んですね。

自分に投げかけたものが、自分へと返ってくるんです。


前回のメルマガで私は、恐らく脳ミソは、
「まなゆい」のフレーズに
心がこもっているとかいないとか、

そこまでの判断はしていないと思う
・・・と書きました。



なぜなら
極めて自己肯定感の低い私でも、

思いもしなかった明るいゴールにたどり着き、
スッキリ感を得ているからです。


つまり、今の私は自分に対し、
心を込めて
「受け入れ、認め、許し、愛しています」などとは、

とても言えていないにもかかわらず
・・・・・ということです。




 キラキラ受け入れ・・・・・難いよなぁ~、こんな自分
 キラキラ認め・・・・・たくないよねぇ~、ダメな自分
 キラキラ許す・・・・・ってどういうこと???
 キラキラ愛する・・・・・ってどうやって???


言葉ひとつひとつの意味に真剣に向き合い
心を込めようものなら、

私の「受け入れ、認め、許し、愛しています」は
つまずくばかりで

「まなゆい」が一向に進まなくなってしまいます。



小林正観さんは教えてくださいました

最初は心を込めず口先だけでいいから
「ありがとう」を言っていると

そのうち心の底から感謝の念が湧いてきて、
心のこもった「ありがとう」という言葉が
出てくるようになると。



それを踏まえた今の私の「まなゆい」フレーズは、
まるで「あいうえお」を言うのと変わらないトーンです。

心を込めず、深く考えず
口先でサラッと流しています。


それでも♪ 
やらないよりはやった方が良いと思っています。



キラキラ自分を受け入れること
キラキラ自分を認めること、
キラキラ自分を許すこと
キラキラ自分を愛すること・・・

ハードルが高いとお感じになっている方
いらっしゃるかもしれません。


お気持ち、私にはよく分かります。

それでも♪ 
最初は心がこもらなくても♪

やらないよりはやった方が良いと、私は思います。


「まなゆい」ほど、
知ったのに実践しないことがもったいないメソッドは
ないと思うんです。



近い将来、共に迎えませんか? 

心の底から自分への愛情が湧いてきて
心のこもった

受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」という言葉を、
自分に投げかけられる日を・・・(^_^)



次回の徒然なる「まなゆい」メルマガも、
どうぞお楽しみに♪


=======================
メルマガの引用はここまでです。


まなゆいのフレーズが言いたくなりましたおんぷ


私は、
ひとりひとりの方が、
心の底から自分への愛情が湧いてくることを、
そして、笑顔の輪がひろがっていくことを、
受け入れ認めゆるし愛していますスマイルくんハート


(未来をつくるまなゆいフレーズです)





講演会と合宿、日程決まりました!
是非、いらして下さいね。


●ひすいこたろうさん+高島亮さん+小玉泰子「まなゆい講演会」 
12月12日(土)13:30~16:30 @大井町 
お申込み:http://www.pleaseed.com/LectureFrames.cfm?ID=822
 
●ひすいこたろうさん+高島亮さん+小玉泰子 「まなゆい合宿」
2016年1月30日(土)31日(日)@伊豆
 



●この秋~冬も、全国各地でまなゆいセミナーが開かれています。
 スケジュールはこちらを(右下にスケジュール一覧があります)
 → http://ameblo.jp/healing-manayui/


●まなゆいインストラクターから、まなゆいセッションを受けてみませんか?
 おひとりおひとりがとても魅力的♪ 気軽にお問い合わせください!
 → http://ameblo.jp/healing-manayui/entry-12080585256.html