HEAT WAVE | My Life in L.A.

My Life in L.A.

陽気なカリフォルニアでのお気楽生活。
お暇な方は是非読んでやってくださいな。

最近めっきり涼しくて、夜なんて寒いくらいやったんで、
今年は冷夏かなぁ。。。ヒマワリ

なんて思ってたら、突然何の前触れもなく夏がやってきました晴れ

昨日から40℃近いHeat Waveがやってきましたショック!

朝起きたらもうモワ~っとしてて、
昼は溶けそうなくらい暑いビックリマーク
風もなくもったりとした熱い空気が動いてない感じ。
夜になってもまだ暑い。。。
さすがの私もちょっとバテ気味。

しかも今日は夕方スコールみたいな雨が降ったんで、
湿気も半端じゃない。
ちょっと日本の梅雨チックな感じ。

まぁ、カリフォルニア人は暑がりやし、
昼間は会社の中が冷凍庫のように冷たいから、
日中はそんなに暑さは感じないんやけどさ。
逆にこの温度差が老体にはこたえるわガーン

週明けには30℃くらいまで下がる予定みたいやけどねぇ。
週末はどうしようかしらね。

うちはセントラルヒーティングなので、
エアコンをつけるとトイレから廊下から
家の中全てに冷暖房がかかります。

「家中どこにいても涼しい/暖かいなんて素敵ラブラブ
って最初は思ったんです。
今のうちに引っ越してきた初めての夏は、
冷房を常時つけて「快適ドキドキ快適ドキドキ」とニンマリしながら過ごしたんやけど、
1ヶ月後の電気代をみて半分気絶叫び

電気代なんて月40ドルくらいなもんなのに、
その月は500ドルくらいかかってましたドクロ


それ以降、よっぽど暑い時しか冷房はつけないんやけどね。
今がちょうどそのよっぽど暑い時やねんけど、
あまりにも暑すぎて家全体が涼しくなるのに時間かかりすぎダウン


あぁ、今晩も暑くて寝れないのかなぁ。。。
扇風機つけっぱなしで寝たら、次の日しんどいし。。。
iPhoneのAmbianceで波打ち際の音でも聞きながら
気分だけ涼しくして寝ようかな 波