あぁ、アメリカ | My Life in L.A.

My Life in L.A.

陽気なカリフォルニアでのお気楽生活。
お暇な方は是非読んでやってくださいな。

アメリカって良く言えば『おおらか』
悪く言えば『大雑把』なカルチャーやわ。

家の造りも、玄関のドアの下とか微妙に開いてたり、
トイレはすぐ詰まるし。
シャワー浴びてる間にトイレ流されたら、
トイレに冷たい水を持っていかれてシャワーめっちゃ熱いし。
なんか家全体の造りがなんとな~くちゃちい感じ。

もちろん、ビバリーヒルズの豪邸なんかは、
また話が全然違うかもしれないけど、
一般的なおうちの話ね。家

なんでこんな話になったかというと、
昨日うちのウォーターヒーターが壊れたんです。

ウォーターヒータってこんなん↓
$My Life in L.A.

このウォーターヒーターのタンクに水が溜まるようになっていて、
ガスでタンクに溜まった水を暖めて、暖水を常備するようになってる。

だから蛇口をひねればいつでも暖かい水が出てくる。
逆にタンクにある温水をすごい勢いで使ってしまうと、
水を暖めるのがおいつかなくて冷水シャワーを浴びる羽目にショック!

お風呂は絶対あっつあつ派やから、途中で熱いお湯が無くなるのはありえないし、
大家族でもないのに、うちは大きい50ガロン(約190リットル)のウォーターヒータ。

なのに、昨日朝仕事行こうと思ったら、ウォーターヒータから水が漏れてる事を発見。
ウォーターヒータ壊れたら、温水が一切出てこなくなっちゃうから大問題。

夕方修理の人に来てもらったら、なんかよくわからんけどパーツ交換より、
新しいのに交換した方が安いって言われたショック!

まだ5年くらいしかたってないのに。。。普通20年くらい余裕で使えるもんじゃないの?
通常ウォーターヒータ+工事費用で10万円くらいするところを、
保険かけてたから約3万で済んでよかったけど、それでも予定外の出費しょぼん

アメリカ製品って壊れやすいイメージやけども、
家と同じで大雑把な造りなのかな。。。