あぁ、ごめんなさい!もう絶対に手を出しません!!! | My Life in L.A.

My Life in L.A.

陽気なカリフォルニアでのお気楽生活。
お暇な方は是非読んでやってくださいな。

さて、皆様。覚えてらっしゃいますでしょうかはてなマーク

今年の2月。妹の結婚式ベル
着物を着ることになって大興奮。
「ダイエットして極妻の女優さんみたいにカッコ良くきめようアップ
って張切ったのはキモチだけで行動がついていかず。。。

いざ当日親戚のおばちゃん軍団から、
「やっぱりアメリカ行ってはったら貫禄が違うなぁ」とか、
極妻どころか、貫禄のついた演歌歌手扱い汗

11月の別の結婚式こそは、極妻風であっと言わせてやる~!!!
とリベンジを誓ったのでしたDASH!


が。。。。。。

気がつけば時はすでに6月あじさい

「全然痩せてへんどころか、逆に。。。」とちょっと焦って、
アメリカ版マイクロダイエットを購入。。。しただけで満足してしまい、
1回飲んだだけで戸棚の中ダウン
まぁこれはギリギリになったら飲み始めようかなぁ、ってめちゃめちゃ余裕叫び



またまた気がつけばもう7月晴れ
こないだの金曜日に美容院でみた雑誌に載っていた魔法のようなダイエットピル。

あのムチムチカーダシアンシスターズも、2週間で4ドレスサイズ分痩せたというワンピース
そう。それはクイックトリムクラッカー

ピル1の作用で寝てる間も一日中カロリーを燃やし続け走る人
ピル2の作用で身体中の老廃物を流しだす!
さぁ、あなたも2週間でカーダシアンシスターズ!というスグレモノ合格

という謳い文句にすい寄せられて帰りに薬局でご購入音譜

日曜日に、決められた通り、午前中に各ピルを2錠ずつ飲むと
しばらくしたらなんか胃が気持ち悪い。。。
恐らく大量に含まれているカフェインのせい。
しばらくベッドでゴロゴロしてるとマシになったので、
午後3時頃にもまた各ピルを2錠ずつ飲む。

あぁやっぱり胃がムカつくなぁって思いながら夜ご飯を食べたけど、
しばらくすると上からも下からも。。。ショック!

そのうち寒気までしてきて次の日(月曜/祝日)は一日中アウト。

翌火曜日は週末の結果を反省して量を半分にすることに。←どこが反省やむかっ
そしたら胃のムカつきは全くなくなって、
「これから半分でやろう」と思っていた矢先、
その日の夜はベッドとトイレをマジで30往復くらいする羽目に。←汚くてごめん!

結局2時間弱しか寝れず、今朝眠い目を擦りながら会社へ。
そしたら会社に着いた頃に私の胃腸が起きだしたらしく、
とたんにお腹が猛烈に痛くなってしまってショック!
コーラック飲んだ後どころの痛さじゃない!

「救急車」「病院」なんて言葉が頭にちらついたけど、
「ダイエットピルで腹痛」なんて恥ずかしくてお医者さんに言えない。。。
なんて考えながら「これもデトックス」と自分に言い聞かせてウンウンうなってると、
「大丈夫?胃腸炎かな?薬持ってるの?」と優しく気遣ってくれる同僚達

「あほなダイエット大作戦でお腹痛いの。自業自得やから放っといて」
なんて口が裂けても言えず、
脂汗流しながら弱々しく「うん。。。そのうち治まると思う。。。」しか言えない私。

結局下痢止めを飲んで、午後までにはなんとか症状は和らぎましたが、
午後も違和感・不快感は消えずほんま死ぬかと思ったわ爆弾


私が元々胃腸が強くないっていうのもあるやろうけど、
このダイエットピルを普通に飲めるアメリカ人の胃腸ってどうなってるの!?

明日、薬局へ行って返品するつもり。
こういう返品がきく所がアメリカの良くも怖くもある所やけど。


今までも何種類かダイエットピルを試して、
何の効果もないか、今回みたいに副作用がキツすぎるかばっかりで、
毎回反正するんやけどねぇ。


「楽して痩せれへん。ダイエット製品はお金の無駄。
 それよりも健康的な食事と、適度な運動。あとはその継続!」

頭では分かってるねん。
でもねぇ。。。時間が経つと忘れちゃうのか、ついつい試したくなっちゃうのよね。


でも、今回はさすがに生命の危険性を感じたので、
コレに懲りてもう絶対ダイエットピルには手を出しませんパー