23-24-17 赤倉観光リゾートスキー場 | び〜さんブログ

び〜さんブログ

自分の趣味・興味を日記にしています。
気分次第の不定期更新です。
お気軽にいいね、コメントお願いします。

意にそぐわないカキコミや登録は削除しますm(_ _)m
アメンバーはお付合いのあるメンバーのみとさせて頂いてます^_^

何年振りでしょう😊

今回は嫁ちゃんとお泊まりスキー⛷️
赤倉観光リゾートへ行ってきました〜😆


まずは今回お世話になるお宿さんへ🚙

一昨年の夏にお世話になって2回目です😊


ご挨拶へいって、

宿割りチケット🎫をもらってきました😊


たぶん赤倉エリアは初めてなので迷いましたが

皆さんからのアドバイスから、

赤倉観光にしました😄


コースは赤い線のところを滑れれば

嫁ちゃんもボチボチ楽しめるかな?と考え

ここにしたのもあります☺️


さて、アカカン、楽しみましょう♪😄


と出たものの、なかなかのガス😅


これだと、ワタシも酔いそうだし


初めてのゲレンデで勝手が分からず💦

新雪で足場が隠れているのは、怖いですね😨


それでも、頑張って滑ってくれてますが…


やっぱり怖いよね😂


山神さまにすがるしかない!

少し、視界を良くして下さいまし〜🙏


有名なホテルの前のゲレンデ


標高しだいで、明るくなってる場所や


雲が晴れてくれるタイミングも😊

神様への祈りが通じた〜!😆


ガスって、コース間違えて少し急なところも

嫁ちゃん頑張りました〜!⛷️😄


そして、昔の仲間が言っていた

有名なチャンピオンAコース、急ですね

今回は、見るだけにしときました😊


こんな見えずらい状況で、たくさん滑らされて

もう、お腹はペコペコですよね😁ごめんね


ランチは、ゴンドラ下のスカイテラスで

名物のマーボーラーメン?と


唐揚げ定食で、パワーチャージ😆


マーボーはピリ辛で美味しかったです!


お腹いっぱいになったので

もう少しだけ、頑張ります!


だんだん視界も良くなってきて



嫁ちゃんのペースも上がります🎶


どうだ!😤とみえますが、

マスクの下は、かなりハァハァとお疲れのよう


ボチボチ上がりましょうね♪

そして帰る間際に晴れてくるのは、お約束😁


15時すぎにチェックインして


明るかったので少し街を散策


温泉街とスキー場が一体になっている感じ

すぐそこがスキー場だなんて、なんか不思議😊


お宿に戻ってユックリしましょう〜


壁にはスキーなアートが


お部屋に戻ったら、越後なビールで🍺


夕飯は冷生酒で


この後、むり〜ってなって

しばらく布団で瞑想していたのはご愛嬌😁


という感じで、

ユックリスキー&のんびり♨️街で癒され〜🎶

という日でした!


今回は、のんびりできてよかったぁ〜😆


満足な1日目でした!

ではでは👋


赤倉観光リゾートスキー場



…余談…

まさか、赤倉温泉に冬に来れるとは😄


なかなか遠いし、折角の温泉地♨️

したら、⛷️に♨️に🍶に🤤としたくなります😁


そして今日は、ガスガスで良かったかも☺️

そんなにガッツリ滑ったら

2日目疲れちゃいますもんね😁


予想外の恵みの雪と、癒しの♨️で

よい骨休めになったと思います!


17日目なので十分でしょう(^-^)


今シーズンも8割でMAXがテーマ^_^

やり過ぎない!崩さない!
今季も丁寧に滑るよう心掛けます😊

満足でございました(^^)v

次回へつづく