2015/7/3 | 大腸ガンstageⅣ〜でもめげずに生きる逃病記

大腸ガンstageⅣ〜でもめげずに生きる逃病記

大腸ガンstage4の宣告を受け、家族・仲間の温かいサポートを受けつつ、治療・主婦業を前向き頑張る一般主婦の気まぐれ『逃病記』です。

治療に行ってきました


アバスチンの治療をやるようになってから高血圧になってしまい、毎日降圧剤を服用しています


いつも治療を始める前に血圧を測るのですが、170/108とかなり高かった為、アバスチン以外の抗がん剤FOLFIRIをやってきました


新しい治療のベクティビックスは9月からやる予定ですが、7月17日・31日・8月14日・28日の4回もFOLFIRIだけの治療になりました


もうアバスチンをやらないって事は髪の毛が生えてくるのかしら


2年前に覚悟を決めてベリーショートにしてから美容院には行ってません
美容院に行って好きな髪型にしたいわぁ


まっ、こんな些細な目標が出来ると辛い治療も乗り越えられます


あっ、まだブログには書いていなかったけど、肺以外に尾骶骨にも転移してます


今までは痛みはそれほどでもなかったのでロキソプロフェン(気休め)で対処してきましたが、2~3日前から耐え難い痛みになってきた為、今日からオキノームを服用する事になりました




『ガン宣告』と『闘病記』のタイトルのブログは、回顧録として、ガンを宣告されてから、多発性肺転移となり、さらにまたそれが大きくなってしまった事までの過去を振り返り思い出した事を書いてきました。
『闘病記11』を持って過去を振り返るのは終了です。


これからは治療・体調も含めて、今現在の事を綴っていきたいと思います。
あと愚痴る事もあるかと


末永くお付き合いしていただけたら嬉しいです
これからもどうぞよろしくお願い致します


それでは皆さんおやすみなさーい
素敵な夢を