おはようございます
いいお天気の兵庫です。
今日は朝早くから年に一度のお楽しみ、フィッシングショーにだんじりさんはニコニコでお出掛けしたので、私は今からゆっくり時間です。
昨日は妹とおうちランチ
前日からハンガリースープ仕込みました。
前回の採血で、妹は肝機能数値が高くお薬飲む事になったので、食事を気をつけてるんだけど、食べないとストレス溜まるから、今回はカロリー考えて550カロリー内で食べて貰いました。
本当に550カロリーかい?って感じですが、大体ですメニューは、ハンガリースープ、野菜のサラダ、濃厚人参ジュース、焼き卵サンドとフルーツサンドにアールグレイでした。
甘いものも我慢して、母から妹宅に届いたさつまいもを半分持って来てくれたから、さつまいもをストーブで焼いて半分こしました。ストーブで焼くと美味しいのよねー。あっバター乗っけてるわ。カロリーかなり加算されるけど、ケーキ食べるよりはマシと思う事にします。
妹からはお土産にとジュース貰いました。
ここのリンゴジュース美味しいのよね
だんじりさんとお風呂上がりにでもいただく事にしましょう。
さぁ、今日は1日なのでお近くのスーパー安いから、買い物でも行くとするか!
今日も元気に頑張りましょう。
多発性硬化症