毎日の生活 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



おはようございます晴れ

ん?ちょっと涼しくなったかな?と思ったのは気のせいか?、昨日も蒸し暑い兵庫でした。今回発生した台風はまともに関西や東海向かっているみたいですが、停電は勘弁してほしいですアセアセ


長いお盆休みを明けてからはゆっくり1日過ごし、火曜日は妹と待ち合わせして夕方阪急へお買い物。和歌山の知り合いから届いた果物貰いました。



最近色々研究中のドライカレー。

どの味付けが美味しいのか、いろいろ試していますが具材は細かい方が美味しいかも。今回荒めでしたが、味はいい感じだったみたいです。



昨日のお昼はキムチチャーハン。

こんな風に見ると油使う料理多いわアセアセ  



夕飯は和食が多め。

作り置きを回して食べてもらってます。お買い物にも行って、多めに作り置き作って置かないと今日は注射だわ予防接種。4週間早いなぁタラー



平日も結局は掃除してご飯作りで終わる一日だから、楽しくないなぁ。味覚と嗅覚前くらいに戻ってくれたらcafe開きたいんだけど、耳鼻科に相談に行こうかなショボーン退屈。


あまり暇すぎて、昨日はサイドボードの引き出しを全て出して整理。半分くらいのものを捨てました。今日はクローゼットしようかな。


お掃除の後はご褒美のおやつ。

昨日開封したヨックモック。安定の美味しさもわからないから勿体無いアセアセ



嗅覚が鈍くなってから、更に味覚を感じなくなってるから、ちょっとでも味がすると美味しく感じます。果物や野菜など素材の味は微かにわかるけど、味の薄い料理は全くわからないドクロ。でも添加物なのかな?変な味は感じるんですけどね。

これだけ味覚も嗅覚も鈍いのに食欲は落ちない。味の濃いものを作る傾向が多いみたいなので気をつけないとね。朝から愚痴っぽくなったけど、夜注射するから、今日はお買い物も行かないと。


さぁ、そろそろ家事始めるとするか。

今日も元気に頑張りましょう。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症