おはようございます | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。




おはようございます晴れ

いいお天気の兵庫です。


急に暑くなりましたねアセアセ

昨日は一日中掃除やシーツ交換や買い物に作り置きと忙しく、クーラー入れず汗だくで過ごしていましたが、夜は疲れてる上に暑いから眠れそうにないので、クーラーつけて寝ました。

この暑さはダメだわアセアセ。これで湿度上がると最悪。1番苦手な季節がやって来たけど、実家帰省後でよかったわ。


和歌山から帰って来た日、荷物を片付け軽めに掃除をしてシャワーを浴び、大腸検査前の診察に出かけて来ました。ネット予約できるから、待ち時間も少なくストレスもなし。私が勤めている時の事務スタッフの方は誰もいなくなっていて、なんだか寂しい感じでした。もう13年経つんだから仕方ないんだけどね。看護師さんは知ってる人がいたのでちょこっとお喋り。知ってる人がいるとやはり安心します。


予約は胃カメラと大腸カメラをしていましたが、同日に2つの検査はやめておこうという事で、大腸を先にする事になりました。診察室で先生が『ちょっと横になって下さい。お腹みますね』と言うので、『え?お腹をみる?』と声に出して言ってしまう程の予定外な事に。出かける前早めの夕飯食べてパンパンのお腹を出して診察ドクロ。勤めていた先生に大きなお腹を出すのは、なかなか恥ずかしいものです。そのあとは大学病院のお腹の薬と別にお薬を出してもらい、検査前の食事と下剤の説明に採血をして診察はおしまい。あとは25日に検査に行くだけです。


昨日はお掃除と洗濯、シーツを夏仕様の麻に替え、スッキリ綺麗になりました。今日はだんじりさんのシーツとマサヒロ用品洗わないと。



今日のお弁当はこちらおにぎり

特大海老の西京焼き、玉子焼き、切り干し大根の煮物、ほねく、ほうれん草おひたし、ししとう塩焼き、ウィンナーにしらすの佃煮。



お弁当に勿体無いくらいの特大海老は、京都一の傳さんの最強焼き。もう1匹あるから、私も食べてみよっと。間違いなく美味しいでしょうねハート




さぁ、暑くなってくる前に洗濯干さなきゃ。

洗濯済ませたらゆっくりする事にします。


今日も元気に頑張りましょう。




にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症