おはようございます | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



おはようございますニコニコ

いいお天気の兵庫です。


昨日は大失敗してしまいプチパニックドクロ

いつも通りの朝を送り、友人とお喋りしてお昼に買い物に出掛け帰って来た頃、だんじりさんから『病院付き添い木曜だったよな?』と連絡。スケジュール表みても木曜日だけど、弟嫁から写メ貰ったのをLINEの夫婦ノートに入れてるから念の為確認したら、6/4 (火)14時からと買いてある。


ん?今日は何日?4日?


え?

えぇぇぇガーン今日なの?


ここからプチパニックアセアセ

時間は予約時間の10分前。間違いなく間に合わず、義母の施設に連絡し、代わりに付き添って貰える方を手配お願いし、『自費になりますよ!採血入ってるから、既にもう遅れてるんですよね』と嫌味を言われながらもひたすら謝りお願いする事に。5分後には付き添ってくれる方が見つかり行ってもらえました。運良く施設は病院の真横。歩いても2-3分で待ち時間もあったらしく、診察呼ばれるまでには間に合ったようで、検査結果も体調も問題なかったようですが、大失敗でしたアセアセ


スケジュール帳には父の誕生日と書いてあり、なぜか6日の欄に義母の受診の内容を書いてました。書く時点から間違えていたようです。


義母には可哀想な事をしてしまった

母の日のメッセージに『次の受診行くからねー』と書いてたのにもやもや。だんじりさんにもごめんなさいショボーンの連絡しましたが、ここで怒らないのは彼の良いところ。『俺もきちんと日程確認してなかったから』って言ってもらえたので泣。後は受診後、ケアマネさんにお礼の連絡をし、弟嫁にも報告して終了。疲れたドクロけど、癒してくれる友人とその後お喋りした事で、気分が楽になりました。持つべきものは友ハート


昨日は色々あったのに夜は爆睡で、今朝の目覚めはいい感じです。ここ数日涼しいから夜もぐっすり眠れますが、足の痺れが酷いのは季節のものでしょうね。一年で1番苦手な6月ですが、この涼しさのおかげで薬を変える前に実家に帰れそうです。

 

ここからはお弁当のお話。


今日のお弁当は豪華にこれ使いました。

一の傳さんの金目鯛の蔵だし味噌を、今回はトースターでホイルに包んで焼きました。あぁー美味しいだろうなぁハート一切れしか入ってないから、だんじりさんのお弁当に使いました。



今日のお弁当はこちらおにぎり

金目鯛の蔵出し味噌、玉子焼き、こんにゃくのピリ辛、蓮根のきんぴら、ポテトサラダ、かぼちゃの煮物、黒豆、ししとう塩焼き、ウィンナーと金目鯛以外は作り置きオンパレードですが、間違いなく美味しくて豪華に見えるわ。笑



今日は朝から阪急さんでお中元手配と、実家に帰省するから大量のお土産買いに行きます。本来なら木曜義母の受診後そのまま移動予定だったんですけどね。


さぁ、そろそろお掃除始めなきゃ。

今日も元気に頑張りましょう。





にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症