おはようございます | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



おはようございます晴れ
今日もいいお天気の兵庫です。

昨日はご近所の友人が、五感の抹茶プリンを持って遊びに来てくれましたニコニコ子供の出産時の話などで盛り上がり楽しかったですよ。
おやつも豪華でしたハート

前日娘ちゃんのお友達が来てくれた時出す予定だったエクレアですが、チョコが苦手らしく出せなかったから、エクレアに、クラブハリエに果物、それにお土産でいただいた豪華抹茶プリンを加え、プレートつくりました。



これは食べ過ぎか?笑 
美味しかったですが、カロリー高過ぎたかな?って感じなので、夕飯はカロリー控えめに鯖の味噌煮定食。メインはオイシックスのお試しセット使いました。Instagramでも流したのですが、これ!かなりお得セットです。メイン4食分入って、他野菜や牛乳、納豆に豆腐、果物にあげやスープ含め1980円でした。初回限定らしいけど、作り方も材料も入ってるし、鯖の味噌煮なんて湯煎するだけなのに、私が作るより美味しいし。笑 骨抜きしてくれていたから食べやすくて、だんじりさんは『今日の鯖煮美味しいな』と私が作るのより美味しかった様子ですドクロ単品でこれだけ販売してくれたら、購入したいくらい美味しかったですよ。今日はビビンバ作ろうと思います。





オイシックスは1食分セットで野菜まで入っているから、材料残すことなく使いきれエコ。写真のメニューに汁物付ければいいんだろうけど、我が家作り置きあるから、メインだけ使って夕飯食べました。お豆腐と納豆はオイシックスで届いたものを使いましたよ。



だんじりさんは鯖の味噌煮肩身食べましたが、私は1キレにして、今日のお弁当用に保管することに。



今朝は魚をチンして、付け合わせの人参はきんぴらに、かぼちゃは焼いて、小松菜はおひたしにして入れました。今日のお弁当は、あとは切り干し大根煮と黒豆、カニカマとねぎ入り玉子焼きとウィンナーでした。骨抜きしてる魚は、お弁当なさい的だわOK



さぁ、今朝も冷んやりした朝でしたが日中は暑い様子。明日はお天気イマイチみたいなので、今日は衣替えも第二弾して夏物まで入れ替える事にします。


今日も元気に頑張りましょう。




にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症