梅田にお出掛けと今日のお弁当 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



おはようございますくもり

曇り空の兵庫です。


昨日は朝から妹と梅田にお出掛け。

【ふつうのマヨネーズ】さんが阪神百貨店に関西初出店らしくお声掛けくださったので、折角なので顔を出しに行って来ました。


阪神百貨店open後すぐに到着したのに、どこから来るのか?って凄い人。妹はクラブハリエで限定でお安く出るMIMIバームに並び爆買い。私は甘いものは並んでまでいらないという事で、他のショップをウロウロ。その後お目当てのふつうのマヨネーズ屋さんは移動。



ご連絡くれた担当者さんとお喋りして試食。ネットだと単品で買えないから、少しだけ購入しました。塩は我が家で使い、マヨネーズは友人と娘さんの分。





添加物なしで消費期限短めですが安全。

塩は興味あったので早速使ってみます。


その後はランチ予約まで時間があったので、一旦お茶休憩。11時なのにレストラン街は人でいっぱいアセアセ入れるお店探すのも一苦労でした。とりあえず時間まで休憩。妹にゴチになりました。



今回のランチは串カツ。

茶屋町口近くのLUSH向かいにある【串カツだん】さんに出掛けて来ました。



コース料理で串カツを楽しめるお店。

ランチコースも3種類ありましたよ。今回は1番多い13本コースを注文。揚げたてがゆっくりのペースで出てきます。駅まで車だからアルコール飲めないけど、これはビールが必要だわ。



途中、ご飯とお味噌汁まだましたよ。しらすと枝豆の塩気の効いた美味しいご飯でした。立派な一本もののアスパラが美味しかった。後サムライボールとやらが熱くて、口の中やけどドクロ最後はメンチカツの可愛いバーガーが出て、デザートは3種類から選べて終了。夜は少し串カツの内容変わるのかな?おだん違うようですが、ランチはお得な感じがしました。コロナのお礼をやっと返せたわ。




ランチの後は阪急百貨店で今度は妹お買い物のお付き合い。素敵なお椀を買っていました。その後は、このワンピース綺麗ねぇーハートからの爆買い始まり、試着するする。私と違って洋服が好きな妹。金額確認してるかい?ってくらいの大人買いでしたが、本人大満足の様子。お互い病気なんだから、いつまで美味しいもの食べて綺麗な洋服着られるかわからないんだもん、今欲しいもの食べたいものは楽しまないとね!と、自分達を納得させ帰宅。


妹とは西北で別れたのですが、別れ際に並んで買ったクラブハリエのMIMI貰っちゃった。長い行列並んだのに悪いわーアセアセって感じだけど、美味しくいただく事にします。



出掛けた時のだんじりさんの夕飯こんなパターンが多い。昨日はこれ!お惣菜オンパレード。お出汁だけはだし蔵さんのものですが、だんじり大好きメニューなので助かります。笑



昨日は久しぶりにサンダル履いたから足の裏が痛くて、歩き方も悪かったのか前脛骨筋が痛い笑い泣き今日の予定は歯医者さんだけなので、ゆっくり過ごす事にします。


最後に今日のお弁当おにぎり

ご飯のスイッチ入れ忘れアセアセ、今日は炒飯、海老餃子、白菜漬け物、ちくわ大葉巻き、赤豆、ゴーヤ炒め物、ウィンナー



さぁ、そろそろ歯医者行く準備しないと!

今日も元気に頑張りましょう。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症