我が家は三連休 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。




こんにちはニコニコ

いいお天気の兵庫です。


昨日は朝から旦那さんの眼科受診。

前回の注射から昨日まで悪化せず出血治って水も溜まっていない様子。今度の眼科の先生は横浜の従姉妹の紹介で行ったのですが、前回問診で紹介者の欄に書いたいたのを見落としていたらしく、診察中目を見ていた時。『あぁぁぁハッ』って先生が大きい声を出すので何事?と思ったら、『先日は失礼しました』から始まり世間話になった様子。従姉妹夫婦がアメリカの研究所にいた所に先生もいたらしい。『半年後の学会でお会いするんですよ』と色んな話で盛り上がった様子。従姉妹のおかげでとても話しやすくなりました。


昨日で3年通っていた大学病院から、こちらに完璧に変わる事にしました。注射は間隔を空けず毎月落ち着くまで打つ事になりそうです。今後の事は、網膜専門の研究されている今の先生にお任せして治療する事になったので、私たちもひと安心です。紹介してくれた従姉妹には、本当に感謝感謝です。


その従姉妹も、ご主人が退職後は関西に戻ってくる計画を立てている様子。西宮か宝塚周辺で住んでくれるといいけどなぁ照れ



眼科受診の後はJAに買い物。

山垣のお肉屋さんが入っているので、美味しいお肉と新鮮なお野菜買い込んできました。


お昼はガッツリ鉄板焼きステーキ

お肉と野菜の鉄板焼き(ズッキーニ、白ネギ、ナス)、大根の浅漬け、切り干し大根の煮物、お味噌汁でした。



焼肉のタレは、エバラ食品さんから送っていただいた、和牛のために作られたタレらしい。添加物の入ってないタレなので安心だわ。ガーリックソースは色んなお料理に合いそうです。ゆず風味のタレ含め、どちらもあっさりしていて美味しかったですピンクハート



私は左のノーマルのタレが好み。

あっさりした仕上げなので、お肉の美味しさを邪魔しないタレでした。




お肉にはやっぱり白ごはん爆笑

お米は高知県土佐【天空の郷】

関西でも見かけない銘柄ですが、通常のお米より粒が大きい1.9mmみたい。富山のミルキークィーンはかなり粒が小さめだけど、少しだけでもお米だと随分違う感じですよ。


しっかりした大きさだけど柔らかめ。

(我が家の写真のお米は2キロです)

新米の季節だと更に美味しいんだろうなぁ。お米は妥協せず美味しいものを食べたいから、色んな産地のお米を食べるのは楽しいハート普段は山形、富山、青森、北海道が多いから、高知県もこれからは購入地域に加えたいと思います。




お昼にガッツリ食べたので夜は簡単に済ませ、だんじりさんは2時頃出発して釣りに出かけました。今回は珍しく大阪府湾らしい。今日はいい感じのお天気だから釣れてるかな。お土産捌きたくないから、ないといいなぁー(笑)


私は実家から持ち帰った毛布を洗ったり、掃除して過ごしゆっくりの1人時間。いつまでも目が見えて、好きな釣りを老後楽しめたらそれが1番だけど、旅行に行く予定の日程に、彼また釣りを入れているようなので、今から空いてるお宿探し直す事にします。


我が家は明日も彼がお休みなので三連休。

スローペースで過ごす事にします。


今日も元気に頑張りましょう。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症

イベントバナー