嫁はたまに留守がいい | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。



おはようございます晴れ

お天気の西宮です。


昨日はだんじりさんを送り出し、家事をしてから講習会に出掛けて来ました。渋滞で遅刻したら悪いと思って、早めに出たら開始1時間前に到着ドクロ早過ぎた笑い泣き笑い泣き笑い泣き車の中で30分過ごしてから市役所へ。


西宮市役所本体は建物かなり古め。

講習会は隣のさらに古い建物で。笑



年明けに申し込んだ講習会。

受講者10人くらいかな?なんて思ってたら凄い人アセアセ若い人が多かった。最初の1時間はしっかり聞いてたけど、集中力もそのうち切れて、何となく聞いて午前中終了。3時間はキツイドクロ


お昼ご飯は近くになんかあるだろと思って外に探しに行く時、エレベーター内で同じ講習会の人が乗っていたので、『お昼食べに行くんですか?』って聞いたら、『そう、どこかあるかな?』って会話になり、初めましてだけど一緒に食べる事に決定。


役所内のカフェ?でカキフライ定食食べたけど、びっくりする量で、残したらいいのに完食してちょっと胸焼け気味タラー。初対面の人とは話盛り上がりLINE交換。看護師さんみたいで、何やら自分で企画して楽しい会している様子。同じ市内の人で集まってるんだって。食事に行けるお友達が出来そうです。



昼からの3時間はお腹いっぱいで眠い眠い。

でも生活に役立つ興味のある分野の話が多かったので、かなり勉強になりました。最後に質問問題ありましたが簡単だったので完璧。まだ脳みそは好きな事ならついていけそうです。


ずーっと前から夢だったカフェをする事。

病気になって無理だと諦めていたけど、なんか私らしく出来ないかなぁと思って、とりあえず足も体も今いい感じなので、元気なうちに取れるものはとっておく事にしました。生活にも役に立つし、いつでも始められるもんね。


若い人に混ざりながら受けて来たから、これでいつでもcafeやお教室や販売も出来る。とりあえず、思い立ったらすぐ行動。私の良いところという事で。


昨晩はだんじりさん『飲み会です』って連絡来たのでラッキーチョキ帰り阪急さんに寄って帰省のお土産爆買いして、自分の夕飯は大好きなわさびいなり寿司買って帰りました。運良く伏見屋さんも来ていたので、母と伯母に持って帰る事にします。


今回は1人で帰省車

先日和歌山の湯浅で震度4。震源地が浅かった為かなり揺れたらしい。初めて伯母が怖いと思ったくらい揺れたみたいですが、古〜い実家は大きいの揺れには耐えられないだろうから、地震きたら飛び出ないとね。


だんじりさんは今回お留守番。現金支給して、三連休はゆっくりしてもらう事にします。


【嫁はたまに留守がいい】だと思いますよ。


今日も元気に頑張りましょう。

行って来まーす。




にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症