おはようございます。
お天気の和歌山です。
祭日は朝からだんじりさんと買い物。阪急さんでお土産買って、昨日1人で実家に帰って来ました。
ゆっくり移動して、お昼に有田に到着
友人と待ち合わせしてお茶ご馳走になりお喋り。2時間くらい楽しい時間を過ごしてから実家へ。
帰るまで連絡すると心配するので、突然帰ったらまさかの玄関閉まってて、電話しても留守。行く所もないから何かあったのかと、あちこち知り合いかけても連絡取れず心配しましたが、電話に気が付かなかっただけで、裏で用事していました。
驚く母でしたが、嬉しい様子。
2人で荷物を下ろして、休憩する間もなく伯母のオタクに遊びに行き、2時間程お喋りして帰ってきましたが、2人ともとっても元気で安心しました。
夕飯は牡蠣鍋の材料持って帰ったので、簡単にお鍋。前日に味噌出汁の牡蠣鍋だったけど、母も牡蠣好きなので2連ちゃん。それに伯母が持たせてくれた焼き鳥とちらし寿司で簡単に済ませました。
お土産に沢山だし蔵さんのお出汁買ってきたので、前日は白味噌味で、昨日はだし蔵さんの出汁2パックであっさり食べました。
だんじりさんは嫁がいないから羽を伸ばし、お友達と楽しく飲み会らしい。マサヒロが暗い部屋で可哀想だなーって感じですが、帰宅後はバッタリ過ごした様子です。
今日は今から用意してみかん屋さんに行かなきゃ。早生をお世話になってる方ように送る手配して、昼からは母の買い物のおて気合いと、みかん狩りのお手伝い。疲れない程度に頑張ることにします。
今日も元気に頑張りましょう。
多発性硬化症