おはようございます
今日はいいお天気の兵庫です。
昨日はゆっくりの朝を送りましたが、だんじりさんは忙しそうに過ごしていました。朝イチから歯医者さん、その後は散髪。お昼は餃子食べたい、ラーメン食べたいとうるさいので、手抜きの焼きそば麺で揚げそばで我慢してもらいました。
暇があれば外食したいとうるさい
流石にこれ以上太るとまずいので、なるべく家で食べなきゃこれでもかなりのカロリーですけどね。
お昼食べてからはマサヒロの爪切り。
家だと暴れるのにお店だとお利口。外に出るのが嫌いなので、ブルブル震えながら移動。大人しくしてくれたら家で切った方が私たちも助かるんだけどね困ったちゃんです。
マサヒロの爪切りあとは、『IKEAに連れっちゃろう』とだんじりさん。特に買うものないけど、外用のゴミ箱見に行こうか!と15時から出発
途中、『あっ!ちょっと寄るか?』と立ち寄ったのが酒蔵。『あーそうだった』杉玉見て思い出した。去年もこの頃IKEA行こうって来たんだわ。新酒出たから買いに来たかったんでしょうね。
数量限定の新酒買って帰りました。
私は酒粕とこれ!
日本酒たっぷり入ったアイス。運転手は食べないでくださいってアイスなのですが、いつも濃いめのお酒の味がするのに、今回はアルコール飛んでないかい?ってくらい味が薄いもしや、味覚が更にわからなくなってるのか?と、なんか予定の味と違うとブーブー言いながらIKEAに移動。
IKEAに着いた頃には、帰るお客さんの方が多い時間だったので、いい感じに商品見て回れました。お目当てのものはなく、テーブルクロスだけ買って帰りましたが、初めて車椅子使わずに歩いて回ったので、出て来た頃には足がガクガクでも凄い!12年ぶりに歩いて回れたわ
『餃子食べたい』ばかり言うだんじりさん。
帰り道スーパー寄って、時間も遅いしお寿司買ってもらってお家で餃子だけ作って食べました。
寒いし水餃子鍋。
野菜少なめだけどこれで済ませました。
こんな日もあるある。お寿司もお皿に移さずこのままなんてねぇー笑
今日は大掃除第二弾する予定なのに、だんじりさん珍しく起きて来ません。私は布団シーツかえて今日は照明拭かなきゃ。今年は来週から予定がずっと入ってるから、早めの大掃除開始。まだここに住むらしいので、室内だけでも綺麗にしておかないとね。
そろそろ起こすとするか!
今日も元気に頑張りましょう。