おはようございます | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。




おはようございます晴れ

いいお天気の兵庫です。


今朝関東で地震があったようですが、お怪我ないですか?石川県に続き、地震はかなり不安になりますよね。大きな地震を経験すると、少し揺れても不安になると思いますが、今後も余震に気をつけてお過ごしください。私も防災用品の確認しておく事にします。


昨日も色んな友人から連絡もらい、楽しくお喋りしました。来月頭には5年ぶりに友人が我が家に来る約束もしたので、楽しみも増えそうですが、大切なお友達の家族が病気だと言う事を昨日知り、心配な事も出来ました。自分の病気はもちろんですが、大切な家族が病気になるのは自分のこと以上に心配だと思います。コロナも少し治まってきたので、入院中も面会出来るといいんだけど。

私は私の生活スタイルは変えず、自分のペースと体調崩さないようにして、私が出来ることを考えても限られていますが、寂しい思いをしないように出来ることを考えて行きたいと思います。


今日のお弁当はこちらおにぎり

コーンコロッケ、玉子焼き、さつま揚げ、鳥肝煮、スナップえんどうとカニカマ。



おうちのプランターのスナップえんどうの初収穫。大好きなので、各日にこれくらいずつ収穫出来るといいけどなぁ。

あとはお茄子とキューリと大葉とパセリを植えています。お弁当にも大活躍の大葉。お料理にも使うので助かります。あとはオクラ植えないと!



それと昨日は冷凍食品作りました。

チキンカツ、ひとくちカツ、海老フライ、ヘレカツの4種類。お料理で使うの1番苦手なパン粉調理はいつもまとめて!パン粉ひと袋まるまる使い切るので、残ったパン粉で近々ハンバーグ作る予定です。



体重増加が止まらない私ですが、今月末にMRIなのでどうにかして体重落とさないと笑い泣き。少しの間甘いもの我慢することにします。


今日も元気に頑張りましょう。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症