おはようございます | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

イベントバナー

 



おはようございます晴れ雲

いいお天気の兵庫です。


昨日は盛り上がりましたねWBC日本

大人から子供まで大興奮したんじゃないかな?と思いますが、興味の人は全くなのかσ^_^;、我が家の娘達は全く無反応でした。


夫婦別の部屋で観戦し大盛り上がりの変な夫婦ですが、お昼は仲良く一緒に食べました。



ガッツリカロリー高めのパスタです。

前日ビーフシチュー作ったんですよね。久しぶりに作ったけど美味しかったですハート



材料は野菜ゴロゴロ加えてこんな感じ。玉ねぎ、牛肉、にんじん、ブラウンマッシュ、じゃがいもです。あと、最後にトマト1つ入れました。



ビーフシチューを使ってリメイク。

残った野菜や牛肉は柔かいので、少し大きさカットして、ニンニクと唐辛子で茄子としめじ炒めて合わせるだけでリソース作りはオッケー。少しケチャップとウスターソースソースと赤ワイン加えると、味がパスタソースっぽく整います。



ガッツリ食べた後は胃腸の調子がアセアセと思うのに、食べてしまうんですよね。


今日はやっと大学病院の検査結果が出ます。嫌な予感しかしないけど、ちょっとモヤモヤ解決するかな。今のお薬に変わってから、あちこちアザが出来るんだけど、週末も足や手の甲にも出来て嫌な感じもやもや。何か身体に異変が出てきている。足も背中もお腹も痛いから間違いないようだけど、怖い病名つかないといいけどなぁ。お薬効いて杖なしで歩けるようになっても、怖い病気になって治療しないとダメになったら意味がない感じがするから、きちんと病名ついたら今後のお薬の事、家族で話し合う事にします。今日の大学病院受診は、ふわふわ頭がするから妹が連れってくれる予定です。診察は昼からなのでゆっくり出掛けてくる事にします。


さぁ、今日のお弁当は脂っこいメンチカツなので、部屋中油臭い笑い泣き笑い泣き笑い泣き もうすぐお洗濯止まるから急いでお掃除して、WBC決勝戦応援しないとグーグーグー 


頑張れ日本日本

今日も元気に頑張りましょう。




にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症