優しいDr.達 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

こんにちは

ちょーっと体調イマイチが続いているので、今日はのんびり過ごしました。お昼ご飯はなんとお弁当ですσ(^_^;)。だんじりさんが買って来てくれました。コスパがいいから、たまにいいですね。美味しかったです。



中トロ買って来てくれたので、夕飯も楽ちんに済みそうです。こんな日もあるある!


そうそう、先週コロナワクチンを接種した週末に、お世話になっているご近所のクリニックのDr.から連絡もらいました。『今月号にも病気の事載ってるから読みますか?』って連絡。遠慮なくいただいて来ました。


本当にいつも気遣っていただき、昨日も連絡くれたんですよね。『体調どうですか?』って聞いてくれるので、ワクチン接種1回して微熱が出た話をしたら、『お熱が出るのはお若いって事ですね』って言ってくれるので、なるほどひらめき電球そう思えばいいのかもって気持ちが軽くなりました。いつも優しか声をかけてくれるので本当に感謝しかありません。『何か困った事があったら連絡してくださいね』っ言ってくれるDr.はこちら。


本当に色んな優しいDr.達に救われています。


西宮市 内科・呼吸器科・循環器科 森口クリニック西宮市にて内科、呼吸器科、循環器科を標榜。リンクmoriguchi-clinic.jp



8月号はお薬の事を中心に載っていましたが、今月は慶應の中原先生が診断と治療についてまとめられています。それと順天堂の三宅先生の腸内細菌についての内容が記載されています。新しいお薬ケシンプタについてはまだ記載されていませんが、来週のZOOMは色んなお薬について意見交換出来ればと思っています。


今月はあと1回!27日になります。



前日17時まで受付していますので、参加ご希望の方はご覧下さいね。

既に参加のご連絡いただいている方には、先程招待メール送信しています。ご確認ください。

お会い出来るのを楽しみにしています。


ありす





にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症