阪急さんでお買い物 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

こんばんは

今日は久しぶりに阪急さんに連れって貰って、ここでしか買えないものを買って来ました。久しぶりに沢山歩いたので身体はお疲れ気味(^_^;)



だんじりさんは阪急行くと必ずおから食べたいって言うんですよね。面倒だけど明日朝から作る事にします。このおからでないとダメらしいので、見つけたら必ず作る事になるんです。おネギも1束切るの面倒なので切ったの買ってきました。

それにこの冷凍坦々麺!美味しいんですが、近くのスーパーどこにも置いてなくて、妹から阪急にあるよって教えて貰ったので買いだめ。これもだんじりさんの胃袋に入る予定です。それに新鮮な鳥肝と砂ずりと明太子とスモークチキンなどなど。阪急でないと買えないものだけをゲット。欲しかったお豆腐と生麩と三田屋さんのベーコンが売ってなかったのが残念だけど、お目当てのタオルケットと替えようのシーツは買えたので良かったです。



神経質で週一くらいで洗ってないとダメなシーツや夏布団。一気にやり過ぎると疲れるので、替えのシーツを多めに買って貰いました。頻繁に洗うので数年に1度は買い直すタオルケット(~_~;)。娘さんが喜びそうな肌触りのいいタオルケット見つけたので買って来たので喜びそう。彼女は今日お友達の結婚式に出掛けました。幸せな2人を見たら『結婚したーい』ってなるんだろうなぁ。27歳に絶対結婚したい!って言っていた娘さんも秋には26歳。タイムリミットまであと1年!どうなるかなぁ(笑)


夕飯は2人なので簡単に済ませました。



鰹のタタキ、鳥肝煮、砂ずりの柚子胡椒炒め、枝豆、煮麺だけ。お酒の肴みたいなものばかりで夕飯おしまい。明日はきちんと作る事にします。


食後はすぐ動かず1時間程ゆっくりしておくようにって言われているので、その間にブログ更新。そろそろ1時間経つから片付けなきゃ。

だんじりさんは7日にZOOMでセミナーの講師するんだって。大人数の前だから練習するとかで、今2階で何か1人で喋ってます(笑)。結婚式のスピーチも『当日考えながら行くわ』って言う彼が練習してるんだから、かなり大掛かりなセミナーなのかな?覗気に入ったら怒られそうだけど、何してるか気になるありすです。


さぁ、そろそろ片付けなきゃな!

作って食べるのまでは好きなんだけど、片付けてくれる人が居たらいいのになぁって思ってても誰も手伝ってくれそうにないので、あとひと頑張りする事にします。




にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症