おはようございます | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

おはようございます晴れ
今日もいいお天気の和歌山です。


私が帰るから、綺麗好きの母は朝からお洗濯にお掃除に忙しく動いています。私が家の庭になっている三宝のみかんを綺麗に拭いて持ち帰る分を荷造り。おじいさんの木で見た目も悪いみかんだけど、ご近所さんや友人に食べてもらう事にします。

父は朝からご機嫌で、でもだんじりさんには気を使うのかいつもより静かに過ごしています。3人で薄めのコーヒーをたてて、父もふた口程喜んで飲んでいました。今朝は野菜をたくさん使って調味料を加え野菜スープを父に飲ませてから、ソーセージを入れて母と3人で朝からガッツリポトフを食べました。人参嫌いの母は、自分の器に人参が多いと朝からブーブー文句言いながらもしっかり食べていました。これだけカロリー高めの食事を9日間したのに、全く体重の変わらない母σ^_^;。諦めるしかないようです。


休日は訪問看護師さんは来るの遅め。そろそろ来てくれるかな。だんじりさんは看護師さん来るのが楽しみみたいでσ^_^;、洋服着替えてスタンバイ中。さぁ、若手の看護師さんが来るでしょうか?笑


今日も元気に頑張りましょう。







にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症