うちの唐揚げ | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

こんばんは

今日はなんなの?(^◇^;)雨風が台風並みで、あちこち痛いし薬飲んでも効かないしって嫌な一日でしたが、お仕事をさせて貰ってるから気が紛れたかも。それに、朝と夕方お友達とも少し話せたしね。

天候に左右されるから、こんな日になりそうな予感がして、昨日唐揚げの下ごしらえして置いたのでよかったです。ポテトサラダ作るだけで、汗だくで息が上がりチーンあせる。少し動くと胸がドキどして痛いから怖くてすぐ横になる癖になってます。

夕飯は唐揚げ定食。


我が家の唐揚げ2種類の作り方があるんだけど、今日はカリカリに揚がる方で作りました。味付けは生姜、ニンニク、醤油、酒、みりん、塩胡椒で味をつけて1日つけて置いて、あげる直前に卵と片栗粉入れてザックリ混ぜて揚げるだけ。


大雑把な性格なので、味付けでいた容器に直接こんな風に入れて混ぜるんだけど、ねっとりになるから、ザックリ混ぜて揚げるってのがコツかな。

我が家流ですが、是非試して下さい。

さぁ、そろそろ順番に帰ってくるかな?。夕飯はこれに昨日作り置きしたもずくと山芋の酢の物と、お味噌汁でおしまーい!

さぁ、そろそろ用意しよう。



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症