今日は寒く一日中雨でした

お昼ご飯は簡単に済ませ、今日は苦手なデザート作りに挑戦しました。
プリンを作ろう(^O^)/
あれ?弱火にかけてから気がついた。
牛乳と砂糖をだけ温めて、卵はいれないんだった(ー ー;)。大体、お料理も適当に作るから、きちんと計量して順番通り作るってのが苦手なんですよね。それに温めたけど、サイズの違う容器しかなくて長いのが固まらなくて、更に違うお鍋で温めなおす事に(^_^;)。こうして写真でみたら、わかりそうなんだけどね。なんで気づかなかったんだろう(ー ー;)。
さぁ、美味しく出来上がるかな?って事でこれは置いといて、抹茶バームクーヘンを送っていただいたので、だんじりさんとお茶しました。
かなりしっとりでいい感じ。とっても美味しかったです
。色んなバームクーヘンがある様子。アンバサダーで、3ヶ月間色々送ってくれる様子なので、友達誘ってお茶したいのに今は出来ないから、家族でいただく事にします。

娘ちゃんは抹茶大好きなので、居たら喜ぶのになぁ。
お腹いっぱいになってからはパソコンをして過ごし、夕方からはいなり寿司用のあげを大量に煮込み中。
さぁ、娘さんが帰って来るまでにご飯詰めて、今日は久しぶりに小田巻蒸しを作る事にします(^O^)/
多発性硬化症