怖さと危機感の薄さ | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

おはようございますくもり
曇り空の兵庫です。

昨日は私の血液検査全てが揃い、お世話になっているクリニックのDr.から電話いただきましたが、膠原病検査の数値も大丈夫でした。ファックスで検査結果まで送っていただき、Dr.と話して様子を見ることにしました。2回の検査結果を電話で済ませているので、お支払いが気になりますが『こんな時期なので気にしないでいいです』って先生のお言葉に甘えて、少し落ち着いてから伺う事にします。

昨日の突然の志村けんさんの訃報で、コロナウイルスの怖さと危機感の薄さを改めて感じました。『コロナ疲れって、ネットに書いた自分が恥ずかしい』と、インスタ仲間が書いていましたが、私も同感です。外に出掛けられないからストレス溜まるショボーンって思ってたもんなぁ。


それにしても悲しい寂しい別れになるようで、今回の感染症の怖さを感じます。感染するとお見舞いなどで会うことも出来ず、最後のお別れも出来ないなんて。感染拡大を防ぐためとわかっていても、寂しい最後になるのは悲し過ぎます。


心からご冥福をお祈りします。



悲しいことがあっても、私達の生活は普段通り。生きるって事はそういう事なんですよね。今は外出自粛して、しっかり栄養とって睡眠とって、家族みんなで免疫力もアップさせないとね。家でなら大丈夫か!って思って、お茶を何度かしてたけど今後はそれも控えて、コロナウイルスが収まるまで人との接触もやめて、家で楽しめる事を探して過ごすことにします。


今日の我が家のお弁当はこちらおにぎ

野菜炒め、昨日の残り物の煮物、玉子焼き、ウインナー、赤豆

色のメリハリないから、ぐっちゃぐちゃに見えるけど、ヘルシーなお弁当。最近だんじりさんはダイエットしてて、お弁当箱ももう少し小さくていいって言うので、ネットで買い替え考え中。
1000mlから700mlくらいに変更予定です。

さぁ、そろそろお洗濯干してお掃除して身体動かす事にします。


今日も元気に頑張りましょう(^O^)/



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 

多発性硬化症