おはようございます | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

おはようございます晴れ
雲多めだけどいいお天気の兵庫です。

昨日は仕事の打ち合わせだったのですが、ひと月ぶりに会う指導員さんに、『あれ、ちょっとふっくらしましたか?』と、かなりのオブラートに包んでご指摘してもらったので、本当に危機感出てきました。家族には『本当にやばいからねあせる』って言われてるし、去年の今頃は入院していて、その時の日記を確認したら今より体重6キロも少ない(⌒-⌒; )。これは本当にどうにかしないとダメなので、平日のビールやめる事にします。体重増加してきたのは、お酒を飲みだしたから(⌒-⌒; )。MSキャビンの講演会で【病気にはアルコールは良し】と聞いてから殆ど毎日飲んでいて、どんどん増えるアルコールの量(笑)。これが原因の感じがするので、まずここからセーブする事にします。今月末のMRIまでに3キロ落として維持できるように頑張ります。

今日のお弁当はこちらおにぎ
ひと口カツ、玉子焼き、野菜の揚げ浸し、人参のシリシリ、ウインナー

今日は朝イチ郵便局から荷物2ケ発送。持てるかな?結構重い(⌒-⌒; )。さぁ、ちょっと朝のんびりし過ぎたので、そろそろ掃除しなきゃ。

今日も元気に頑張りましょう(^O^)/


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 
多発性硬化症