季節の美味しいお届け物 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

今日は雨が降ったり晴れたり、忙しい天気の兵庫でした。お昼過ぎた頃、我が家にお届け物。

 
じぁぁぁん音譜
{EC61D3CE-B954-4E51-9828-89CC393B9DDC}
なんと、立派な桃(≧∇≦)
移植手術した先輩からのお届け物でした。
 
和歌山県の桃みたい。
実家は有田みかんってのが有名だけど、桃の地域や柿、梅干し、いろんな特産物があるんです。なかなか桃を箱買いってしないので、むっちゃ嬉しい(≧∇≦)堪能出来そうです。
 
先程、娘ちゃん帰宅。
早速箱を見つけて、冷蔵庫に直行。
『食べていい?』
って確認してからペロリと1つ。なんとも贅沢な食べ方です。私も1つ(笑) 幸せ❤️
 
 
昨日は実家から野菜とオレンジ🍊
{2E5770CD-50DE-49D4-B4A6-3B801A60E83D}
採りたてのお野菜は本当に有難いよね。茄子は半分ぬか床に入りました(^o^)/  この野菜今日も使って夕飯作る事にします。小さい頃から食べていたバレンシアオレンジも、もう今年で最後かな。味わって食べないと。
 
それにそれに、贅沢な梅干し
{E2E35AE9-3EE0-4949-A918-7919C7809784}
お弁当に使うのは勿体無いような梅干しです。妹が叔母のお家に顔を出したら、我が家にもお土産持たせてくれた様子です。蜂蜜に続き貰いっぽないなので、何か美味しいもの送っておく事にします。
 
 
さぁ、夕飯そろそろ作り出そうかな。
今日は洋食です。