小さな願いが実現する日 | 大切な時間

大切な時間

『普通の事を出来ることが何よりの幸せ』そう思うことが出来たのは、病気になったからかも知れません。毎日の暮らしを大切に、家族に作る食事を中心に楽しみながら更新しています。たまに我が家の猫マサヒロも登場します。

 
 
こんばんは。
痛いから始まり、痛いで終わる入院初日になりました( ̄▽ ̄;)。
 
だんじりさんに送って貰い無事入院。
2年前にお世話になったベテランナースさんが担当で、初回こちらでお世話になったナースさんもご挨拶に来てくれ、とっても有難い環境での入院開始です。
 
 
入院してすぐ、外来受診だった同病さんが顔を出してくれました。お見舞いはテレビカード買って来て、はいって(笑)。お母さんかい( ̄▽ ̄;)って突っ込みたくなるような彼女ですが、心配してくれてたんでしょう。有難い友人です。
 
まずは7本の採血💉。
 
お昼前にカンファレンス室でだんじりさんと治療方針を聞いて今の状態などを伝え、部屋に戻ってから診察。その後は研究書類やっぱり髄液検査の同意書を交わし、やっぱり来ました( ̄▽ ̄;)髄液検査。
 
 
だんじりさんには帰って貰って、ここでも髄液検査同時採血3本と、人生8回目の髄液検査開始。
 
何度してもだめ(T_T)。慣れません。
やはり、一度では出ず麻酔追加で何度か刺して、やっと出たかと思ったら10mlからは時間がかかって撃沈でした。ここ数回でダントツの痛さで終了(T_T)。その後は安静だけど、頭痛が酷くてチーン(T_T)ってお昼も食べられずダウンです。
 
 
安静の時間に、神経内科の初めましての先生が来て、学生さんが1人でつく事になった事と、状態の確認。とっても穏やかで優しそうなDr.でした。
 
 
その後は、前日までお世話になっていたCRC(治験コーディネーター)さんが昨日の診察キャンセルしてるのを気にしてくれカルテ確認したら、入院って書いていたのでって、お見舞いに来てくれました。優しい気持ちに感動です。
 
 
その後は、2年前に同室だったMS疑いの合宿仲間が大学病院勤めてるので、早速顔を出してくれ水分などの差し入れ。この時、頭痛が酷かったかので寝たままでしたが、面白いお喋り上手な彼女のおかげで元気が出て来ました。
 
 
その後は病棟担当医師が来て、パルスを今日から始める事と、週明けの検査の説明。頭から腰まで全てを、造影MRIで映し直す事になったみたいです。
{9F56C3D5-78D2-4CC9-B810-1CD480147ECE}
夕飯食べながらパルス開始。
今回はプリンペランなしの、1時間で落とすみたいで一気に入れた感じです。100mlの生食に1000mgのステロイドかな。いつもは3時間かけて多めの生食で入れていたので、嘔吐ちょっと心配しましたが問題なし。1時間だとあっという間でした。
 
さすがに疲れたのと、全身の皮膚感覚異常と顔の痺れと感覚麻痺、口の中の痺れ。おかしいくらいの汗に頭痛( ̄▽ ̄;)。凹むありすです。
 
 
でもね、そんな時スマホでアメブロ開いたから、皆さんコメント入れていてくれていて、ちょっと皆さんに癒されました。ありがとうございます♪
 
 
それに、今日アメブロの占いに
『小さな願いが実現する日』って書いてたから、今からお願いする事かぁって考えて、
『大好きな外来Dr.来てくれなきかな(T_T)』
なーんて思いながら横になってたら20時過ぎた頃、本当に来てくれました。この時間にまだ白衣。忙しいのに顔を出してくれるDr.と話すだけで、この安心感(T_T)やばい
 
 
診察してくれて、今後の治療と検査の説明。それと入院前に何度も連絡してしまった事を申し訳ないなぁ(T_T)って伝えたんだけど、いつものニッコリ笑顔でした。かなりベット調整もして貰っていた様子です。ちょっと優しくされるだけで、体調良くなりそうです(笑)
 
 
1日、痛い事ばっかりで終わらず、最後にいい事があったので、今日は眠剤ですこし眠れるかな?甘いかな?(笑)。寝られなくても、体調悪くても、この病院にいる安心感( ̄▽ ̄;)半端ないです。
 
 
blogのコメントやLINE、メッセージ。スタンプだけで済ませたり、お返事するのが遅れてます。ごめんなさい。ちょーっと頭痛が酷いので、ゆっくり返す事にします。
 
 
それと、入院すると皆さん気を遣っていただいてお見舞いと思わせてしまうようですが、何度も繰り返すような病気なので、気にしないでください。大学病院受診のついでにって、思って立ち寄ってくだるのなら大歓迎(笑)。皆さん苦手な季節なので、blog更新で絡んでください(*^^*)
 
 
ではでは、入院中も楽しい更新出来るように、ぼちぼち頑張ります。
 
 
皆さん
おやすみなさい🌙
 


多発性硬化症