海外積立投資商品の事例紹介:静岡県在住の50代女性Webデザイナー | 繋ぐ!繋げる!!れおくん

繋ぐ!繋げる!!れおくん

走り続ける暑苦しい~保険営業マンの日々の日記
生保・損保やってます。
喜びを見出して営業として30年やっております。
海外の資産運用・保険などもご紹介しています。

皆さん、こんにちは!今日は静岡県在住の50代前半の女性Webデザイナーさんが、

新たに海外積立投資商品を始められた事例をご紹介します。

この方はもともと損害保険の契約者で、今回の相談をきっかけに新しい積立をスタートされました。

背景

この女性Webデザイナーさんは、長い間自動車保険に加入していて、普段は電話で更新を行っていました。

しかし、今回は久しぶりに直接お会いする機会がありました。

その際に、NISAにも興味があるけれど、老後のために何か積立をしたいとご相談を受けました。

提案と契約

知人から某外資系M生命のドル建て終身保険に加入していると聞いていたので、

私は海外積立(変額プラン)を提案しました。

その結果、その場でご契約いただきました。

  • 積立額: USD150/月
  • 積立期間: 20年

海外積立のメリット

コロナ以降、海外では利上げが続いており、ドル建て終身保険の利回りが良くなっています。

日本の保険会社もドル建て終身保険を販売し始め、多くの日本人がドル資産を持つようになっています。

まとめ

金融の世界では数年おきに大きな変化があります。

現在、海外は金利が高く、日本は低金利の状態が続いています。

このような状況下では、外貨建ての金利が高い商品が魅力的です。

皆さんもぜひこの機会に外貨での資産運用を検討してみてください。

 

資産運用は将来の安心につながります。投資や積立についてのご相談はお気軽にどうぞ。

皆様のご連絡をお待ちしております。

もしこの記事が参考になったら、いいねやコメントをいただけると嬉しいです!

また次回の投稿でお会いしましょう!