吉祥寺で育児を楽しんでいる松田デス[emoji:e-320]
皆さん、一時保育ってご存知ですか?
私はここ最近とってもお世話になっています!
自分のリフレッシュにあてたり、勉強したり、、甘えん坊でママべったりの我が子への試練も含め、4月からは週2日の利用ペースです。
きっと何処かで聞いたり目にしたりしている方も多いはず!
ですが、実際利用されている人はすくないのでは??
武蔵野市では、
認可保育園としては3園で実施されています。
・南保育園
住所: 吉祥寺南町3-6-15
TEL:0422-48-1501
・桜堤保育園
住所: 桜堤2-1-27
TEL:0422-52-4671
・境南第2保育園
住所: 境南町2-20-17
TEL:0422-32-8167
保育ができる日・時間・回数
月曜日~金曜日(祝日、年末年始除く)
週3回の利用上限
午前9時~午後5時(左記時間内の必要な時間)
利用できる児童
武蔵野市在住
生後3カ月~小学就学前
利用料金
2時間まで : 1600円
2~4時間まで : 2500円
4~6時間まで : 4000円
6時間以上 : 5000円
利用方法について
利用する前にあらかじめ登録・予約が必要です。
まずは、登録するため最寄りの園に電話をして、簡単な面談&書類提出があります。その後、希望日の予約をして申し込み完了です。
私が利用しているのは南保育園です[emoji:e-420]
一時保育専用の保育士さんがいてくれるので、我が子はお気に入りの先生をひとり見つけています。
同じ先生だと安心ですよね~ 皆さんベテランの保育士さんばかりです。
最初はずっと泣きっぱなしという激しい我が子でしたが、
最近では半分の時間はお友達とおもちゃで遊んだり、在園児のお歌を聴いて体をゆらしたり、、と成長してくれました[emoji:e-446]
認可保育園以外でも一時保育サービスはやっているはず!
他にお勧めなところがあれば、教えてください~