美容に痛みは当たり前?? | あやりんこの毎日日記

あやりんこの毎日日記

株式会社プレシャス・リンク代表取締役。
アンチエイジングと旅行と神社巡りが趣味。
いつまでも綺麗で可愛いらしい女性でいられることを目指しています。
そして時々は、カッコイイ女性になれたらいいな。

このブログ、気づいたら韓国に行ってしまったまま止まっていました。。


私は、火曜日の午後に無事に帰国しておりますが、


月末とか何やらで忙しくて更新できないでおりました。




韓国では、最後の日の夜に




①アロマテラピークリニックという種類の病院で


ロベンテラピーというフェイシャルエステ


②眉とアイラインのアートメイク




の美容2本立てで終了いたしました。




ロベンテラピーですが、日本でいう美容皮膚科みたいなところみたいでした。


私は、ローズのオイルのコースを選んだのですが、


これがびっくりするくらいオイルを使用するコースでびっくり。




ローズのエッセンシャルオイルってば、とても高価なので、こんなに使って


大丈夫かなぁ?と心配になってしまいました。


日本のエステのような繊細な感じはまったーくしませんでしたが、


マッサージとかは、日本のゆるゆるしたような施術と違って、


しっかりがっちり系で気に入りました。




その後、焼き肉食べてからは夜の9時からアートメイクに・・・


焼き肉屋で調子にのってお酒飲みすぎて、


半分酔っ払った状態で、サロンに着きました。




東京で予約をして、そのときは眉とアイラインとリップをやる予定でしたが・・


酔いながら、先生と話しているうちに、リップは怖くなってキャンセルしちゃいました。




6年前に入れたアートメイクは殆ど消えてしまっていますが、


相当痛かったことは、私の中でトラウマになっていて・・・




でも先生は、私のまつげについているエクステを取るほうが痛いでしょう??


なんてコトバをかけてくれておりましたが・・・




塗る麻酔をして、いざアイラインから始まり始まり~。






感想は、ただ一言。


ありえないくらい痛いです、っていうか


痛すぎます。


この世の終わり、って痛感するくらい。


日本と入れる深さが違うのでしょうか??


痛くて、言葉も出ませんでした。。




スタートしてから2時間くらいで終了。


施術後は、眉毛が昆布みたいに黒くて真っ赤に腫れていました。




その日はそのままホテルに帰って、またまたマッコリで飲み直し。


→いつまで飲めば気が済むのかってくらい飲み、倒れるように眠りました。






翌朝・・・


悲劇です。本当に。。。


アイラインの施術部分が、ありえなーーいくらい腫れてました。


本当に人に会えないレベル。。


日本でやったときは、こんな風にならなかったのに・・・




アートメイクとアルコールのシナジーなのか、


今までの人生の中で一番顔が腫れていました。




でもでも、眉とアイラインでたったの26,000円。


1年以内はお直しただなので、またソウルに行かなくては。。




すっぴん革命には、アートメイクのほうがいいもんね。






次回は、絶対にリップのアートメイクに挑戦いたしまぁす。