寒い時は叫ぶのに限る | あやりんこの毎日日記

あやりんこの毎日日記

株式会社プレシャス・リンク代表取締役。
アンチエイジングと旅行と神社巡りが趣味。
いつまでも綺麗で可愛いらしい女性でいられることを目指しています。
そして時々は、カッコイイ女性になれたらいいな。

もう日曜日が終わりそうで、明日からまた月曜日が始まります。

って、当たり前の話しですが・・・


先週は、仕事が忙しく毎日飲み会で疲れました。


韓国スナック、韓国カラオケ、最近発掘した居酒屋。。

居酒屋の中国人の女の子が可愛くて、先週は水・木・金と

3連チャン。

火曜日と木曜日は、その後韓国料理+カラオケ。

毎晩、おっさんのような生活をしてました。。


週末になって、やっと自分の時間が出来たので、

この週末は、年末年始の計画を。


今年は、寒くてもイタリアに行こうと決めていました。

飛行機の予約をしようと思ったら、良い具合に席が確保できないのです。


パリ、アムス、フランクフルト・・色々な都市からアプローチを検討したの

ですが、どれもうまくはまらず・・・


結局ヨーロッパは、春か夏に行くことにしました。


というわけで、どこに行ったらいいのか調べていると、

飛行機の関係だと

ニューヨーク、上海、北京、ソウル、釜山、デリー・・・・


どこもあんまりだな・・と。

なので、行ったことのない北京に行くことにしました。


航空券の予約ページからちゃちゃっと予約完了。



そこまではいいのですが・・・

予約してから気付いたこと。

北京、ありえないくらい寒いのです。


氷点下なんて当たり前らしい・・・

初万里の頂上ですが、大丈夫かなぁ・・・


ロンドンとパリで年末に旅行したときには、

どちらの都市でもあまりの寒さに雄たけびをあげた私。



今年は、天安門広場で叫ぶのでしょうか・・・。

たぶん叫ぶでしょう。。


っていうか、このさいだから

天安門広場、紫禁城、万里の頂上で

思いっきり叫んできまぁす。